※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

旦那が遅くまで残業する理由がわからない。周りは1時間で帰る人もいるのに、なぜ旦那は遅くまで働かないといけないのか。旦那も早く帰りたいと言うが、仕事が終わらない。残業の理由を教えてほしい。

旦那が通信IT系のそこそこ大きな会社に勤めています。
朝7時には家を出て、仕事が終わるのが早くて21時通常22時くらいです。
私もそこそこ大変で大きな会社に勤めていましたが ほとんどの人が日常的には定時+1時間2時間で帰ってたため、なぜそんなに毎日遅くまで仕事しなければならないのかわかりません。もちろん仕事量が多くてなどもわかりますが、、。旦那に聞くと周りでは1時間残業で帰る人もいるみたいで。
早く帰ってご飯を食べた方が体にいいし、なぜそんな残業を何時間もするのか理解できないんです。旦那自身も、ほんとはもっと早く帰りたいんだけどね、終わらなくて、と言っています。本人も疲れているし責められないのですが、、。

何かご意見ください
※浮気とかではないので 単純に残業たくさんする理由を教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

次の日を少しでも楽に!の連続なんだと思います。御自身の意志なら尊重してあげたいですね💦

• ママリ

ママリ

遅くなりすみません
    そうですよね たしかに自分が仕事している時もここまでは今日終わらせないとっていうのはありました。
    旦那が一番大変なのに頑張ってくれていることなので、尊重して健康管理だけ気をつけてあげようと思います。🌉

• 12月23日
にゃにゃ

私も主人もSEです😊
わかるー!!って思ってしまいました😂
キリがいいところまでやらないと帰れないっていうか…
プログラミングでもテストでも環境構築でも、キリ良くないと帰れないんです😂
そしてだいたい毎日キリよくないんです😂
エラー残して帰れない、調子良くて開発はかどってて帰れない、顧客が要望ころころ変えてきて帰れない、そもそも環境が上手く動かない、要件定義が終わらない…
SEあるあるかと思います🤣

• ママリ

ママリ

遅くなりすみません
    ありがとうございます
    なるほど、そういうかんじなのですね😶💦 私は全く違う職種なので、イメージがつきませんでした。
    SEさん、とても、大変とは理解しています。
    感謝していたわってあげたいと思います。

• 12月23日
ゆゆゆ

私も旦那も大きい会社に勤めていて、激務なのでよくわかります💦
私は今育休中ですが、子供できる前は職場から徒歩10分の所に住んでいたのもあって、いつでも帰れるわと思って、めちゃくちゃ遅くまで仕事してました😅
正直やってもやってもやることはあって終わりがないんですよね😅だからどこかで今日はこれくらいでいいかって見切りをつけないと終わらない感じで💦
なのでご主人もそんな感じかな?と思いました!

• ママリ

ママリ

遅くなりすみません

たしかに きっとやることは、いくらでもあるんですよね😭
    旦那は真面目で几帳面で投げ出せない性格もあると思います
    ありがとうございます

• 12月23日