※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんまん
家族・旦那

○○ちゃん、パパとママと会いたかったのに。なんでパパいないの?○○ちゃん…

○○ちゃん、パパとママと会いたかったのに。
なんでパパいないの?
○○ちゃん、パパいないと寂しいのに。

って、布団でしくしく泣かれる。

別れると言われ、私は出来れば別れたくなく。
別居中ですが、子どもの発言に辛くなる。
子どものために一緒にいることは出来ないのか。
1人で育てたいと言いながら子どもに触れない。

旦那の愚痴は出るのに、いらないって言えない私。
旦那と子どもと家族でいたいだけなのにな。
子どもも、パパ大好きで一緒にいたいと望んでるのに。

コメント

まぐ

旦那さんが親権を持って1人で育てたいと仰ってるのですか?

• あかちゃんまん

あかちゃんまん

育てる覚悟はあると言ってましたが、残業、出張はあるし、実家は遠いし、娘なんですが保育園の準備すらしたことないです。予防接種も知らない、診察も連れていったことない。
    のと、2人目妊娠中できょうだい離すのは無理ってことで、私が親権をもつのは渋々納得してます。
    別居中、子どもの様子を聞いてくることもないのに、よくそんなこと言えたなと。

• 12月10日
みっ

遅い時間にすみません。
私自身が小学生の時に親が離婚しました!
私は父親が母親にひどいことをしているのが分かっていたのでお父さんいなくてもいいやって思ってました。
母の実家で暮らしていましたが、私たちのために頑張ってくれた母親に今は感謝しかありません。
きっと、娘さんも将来お母さんのことが大好きで尊敬すると思います。
小さい時は周りと比べるかもしれませんが、いつか受け止めてお母さんを両親分愛してくれると思います!

話の主旨違ったらすみません!

• あかちゃんまん

あかちゃんまん

そうなんですね。
    子どもの前で特別ひどいこと言われたりなどはなかったのですが、急すぎて。

別れたら、別れたなりの生活に慣れていくことも理解はできるのですが…

覚悟を決めるだけなのですが。その覚悟がなかなか。

• 12月11日