※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuge
子育て・グッズ

子供が断乳して1週間。寝る前に泣きわめき、イライラしてしまいました。抱っこしたくても余裕がなく後悔しています。子育ては大変です。

断乳して1週間ちょい!
5日目から勝手に寝てくれる様になったのに、
3日前から寝る前の寝ぐずりが酷くなって
手が付けれない位暴れて、
泣きじゃくってもうお手上げ😞👐

今日も、寝ない息子にイライラして
ギャン泣きしてるのにしばらく放置
してしまった。
泣き疲れたのか、しばらくして寄ってきて
ゴロゴロして寝ました。
初めてこんなに泣いてるのに
抱っこしなかった。
イライラして当たってしまいそうだったから、
余裕が無くてごめんね。
もっと笑顔で沢山沢山抱き締めて
あげたいのに、
余裕が無くてイライラして、
毎晩息子が寝てから後悔して
涙が出てくる。

子育てって大変だなあ、

コメント

zoo.12

毎日お疲れさまです😌

私も良くギャン泣きしてるのに、抱っこせず、言葉も掛けず、ただただ無になってしまう時あります。
心の中で「私だって辛い」って本当に自己中心的なことを思ってしまいます。
たくさんたくさん抱きしめて大丈夫だよって言ってあげたいのに、どうしてもできない時ってありますよね。
世界で一番大事な子どもに腹が立つ事、イライラしてしまう事、しょうがないですよね?
私たちも人間ですもんね?

こんな風に毎日自問自答しながら、正解が分からない育児と向き合っているのが、私だけじゃないって思えるだけで、明日の活力になります。

• mayuge

mayuge

こんな言葉も喋れない、泣くしか出来ない小さい子に優しく歩み寄れなくて、自分は鬼なんじゃないかと思ってしまいました。申し訳なさで涙が止まらなくて、でもそうやって言って貰えるだけで凄く心が軽くなりました。
    本当にありがとうございます😢
    本当に答えがない育児毎日必死で過ぎてしまって、余裕も無くなりがちですが、私だけじゃないと思うと明日も頑張れそうです😢🙏

• 12月10日
chi

ママ、毎日お疲れ様です。

私も自分に余裕が無い時はほっといてしまいます。で、落ち着いたら抱っこしています。

たまにはいいんじゃないですか??ママの心が疲れたら、お子さんもきっと悲しくなっちゃいますよ!

• mayuge

mayuge

本当そうですよね。
    私が疲れていたら子供にも伝わりますよね💦
    あまり思い詰め過ぎずに行きます😭
    明日起きたらいっぱい抱っこしてあげようと思います😊

• 12月10日
らか

お疲れ様です💡
泣いてて手が付けられず、母親が参りそうな時は一回距離を取るのも虐待を防いだり、お母さんの精神衛生上とても良い判断なんですよー✨何をしたって虫の居所が悪くて泣き止まない時もあります💧そういう時は思う存分泣かせつつ私もゴロゴロしながら落ち着くのを待つ時もありました😊そんなにご自分を責めないで大丈夫です✨お母さん十分頑張ってますよー❤️