※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

産後15キロ太り、戻れるか不安。運動なしで増加、再度増加懸念。戻りたいけど不安。

15キロくらい太った方、産後戻りましたか?💦

1人目のときは特に気をつけず8.5キロで出産。
(寝たきりで運動全くせず)

今回も、特に暴食などはしてないのに
12キロ増えてます。
計画で月末に出産ですがあと3週間で15キロいくんじゃないか…と
パンパンに太くなったももや、歩く度に擦れるお尻のにく。

もうほんとに嫌だし戻るのか不安すぎます。。

今まで40キロ代しかなったことないのに
50キロ超えて60キロ代にいきそうです。。




コメント

あんず

私は完全に食べ過ぎで15キロくらい増えましたが戻りました!なんなら元の体重よりマイナス6キロです😅

  • ままり

    ままり

    え〜!!何かされましたか?
    運動したり骨盤矯正したり…
    お若いのかな??

    • 12月10日
  • あんず

    あんず

    年齢は25です!
    特別な運動はしてませんが、抱っこしながらスクワットとかはしてます😂
    あとは脚に娘を乗せて上下運動したり!
    骨盤矯正は最近はじめました👏✨

    • 12月10日
deleted user

1人目は13キロ増えました😅💦
完ミで本当に何もせず好きに食べてお酒飲んで妊娠前の体重-1キロになりました!
1年かけてですが。。笑

  • ままり

    ままり

    えー羨ましいです💦
    私も完ミなんで、余計に痩せないんじゃないかって思ってます💦
    さくらさんはお若いですか?

    • 12月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の場合3ヶ月ぐらい混合でしたが完ミにしてから体重が落ち始めました😁

    現在29歳なので微妙な年齢ですかね。。😂💦

    • 12月10日
  • ままり

    ままり

    完ミにしてからやせたんですね!
    20代は代謝がいいんですかね😊
    私は1人目は20代でしたが、もう30代なのでやばそうです😩

    • 12月10日
はじめてのママリ🔰

一人目妊娠で、22キロ増量しました、、、
10ヶ月で21キロ痩せました!
でも、産む前の体型には戻れなかったですね笑
一度膨らんだ風船は元には戻らない。本当にその通り🙂
今二人目妊娠中で、12キロ増量😅またダイエットが待ってると思うと悲しいです。。。

  • ままり

    ままり

    体型は崩れますよね😩
    私も1人目体重はすぐもどりましたが、産前なかった浮き輪お腹につきました。

    21キロ燃やせたなんてすごいです!!
    どんなことされたんですか?

    • 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    完母でした!
    他特になにもしてないです😲
    一人目食べつわりだったので、そこまで食べなくなったからかなー?と勝手に思ってます!

    • 12月11日
S♡

私は母乳で痩せました!
妊娠前より細くなりました!

あとは骨盤矯正大事だと思います!

  • ままり

    ままり

    私は完ミ予定なので、、😭
    骨盤矯正、1人目しなかったので今回はやるつもりです!😊

    • 12月10日
るう

1人目2人目妊娠時25キロ増え
完全母乳育児10ヶ月で元に
戻り、今臨月で25キロ増えて
産んでから母乳育児で痩せる
かな?と期待してます。。
ダイエットって感じのはして
無いですが食事の食べ方を
変えたり自分でマッサージ
とかしてました!子供が居る
とご飯作ったり3時のおやつ
があったり無駄な食事して
お肉着いちゃいますよね💦

  • ままり

    ままり

    完母、やはり痩せるんですね!
    今25キロ増しですか!
    体質的に、太りやすいけど痩せやすいんですかね😊😊
    私は痩せにくい体質だと思うので怖いです😭

    ほんと、1人ならお腹空いた時にちょろっと食べるだけだけど子供いるとお腹すいてないのにつまんだりしちゃいますよね😨

    • 12月10日
る

1人目のとき16キロ増えて、産後17.5キロ減りましたよー!!

  • ままり

    ままり

    羨ましいですー!
    なにかされましたか?🦋

    • 12月10日
deleted user

ひとり目20キロ増えましたが産後3ヶ月までには元に戻ってました!

  • ままり

    ままり

    え!3ヶ月で!??
    すごい!
    なにかされたんですか?

    • 12月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    少しの岩塩で味付けしたトマトスープとほうれん草をしらすと混ぜたものを常にストックして優先的に食べて、ご飯は雑穀玄米と高タンパクなおかずを意識してました!

    逆に妊娠中の今ジャンクな食べ物を我慢できなくて体重管理できません🤣

    • 12月10日
  • ままり

    ままり

    わぁ〜素敵🍅
    私も頑張ります…

    わかります、妊娠中は無性に食べたい!ってなりますよね🙌

    • 12月10日
ひろの

15kg太りましたが10kgしか落ちませんでした😂
母乳で痩せるはわたしにとっては神話です笑

二人目のつわりでやっと残り5kgが落ちましたが、また上昇中です😇😇😇

  • ままり

    ままり

    完母だと食べても食べてもやせるよー!なんて言いますけどね💦
    私は完ミにするし、母乳ダイエットは期待できないです😭
    つわりも軽いので、2kgしかやせなかったしすぐ戻りました😨

    • 12月10日
すー🔰

12キロちょい太りましたが、1ヶ月検診のときには元に戻りました

  • ままり

    ままり

    えー!1ヶ月でー!
    羨ましい🥺🥺🥺👏
    なんかしたんですか?

    • 12月10日
  • すー🔰

    すー🔰

    何もしてないです。
    痩せたというより、やつれた感じです💦今は体重落ち着いてます。
    母乳と抱っこですかね、あと、晩ごはんは5時前に食べ終わってました。

    • 12月11日
  • ままり

    ままり

    晩ご飯早いですね!!
    うちは旦那を待って食べるので早くて7時です💦
    やつれた感じですか🙇‍♀️

    • 12月11日