※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

友達の2人目出産祝いで3000円の予算。5000円現金がラクだけど気を遣う。ギフトカードがいいか迷っている。アイデアを教えて欲しい。

出産祝いについて!!アイデアください🙏💦
友達が2人目出産控えてます。
1人目の時は4000〜5000円くらいの物を贈りました。(ルームシューズ?トレーニングシューズ?とソフィーのマグ)

その後私が出産した時は2000円くらいの物をお祝いとして貰いました。(食器)

予算は3000円にしました💦
私としては5000円現金で渡すのが何贈ろうか悩まなくていいのでラクなんですが、5000円渡したら気遣うかなと💦
かといって3000円現金っていうのもちょっと…😫
ギフトカードにしようかと思いましたが、どうでしょう??
トイザらスorユニクロorJCBの商品券かなと思います🤔
やっぱりモノの方がいいですかね…予算的に…😭
そうすると延々悩みそうなのでなにかいいアイデアありませんか?🙇‍♀️

ちなみに直接聞くのは避けたいのと遠くに住んでるのであまり頻繁会うわけではない間柄です💦

コメント

私はいつも、マールマールのスタイに名前刺繍して送ってます!✨値段も3000円くらいですよ👶

• ママリ

ママリ

プレゼントしたことあります😳❤️かわいいですよね!それも検討します❤️😆ありがとうございます😊

• 12月10日
moon

2人目なら、3000円とかで考えて、少し大きめのサイズの服とかプレゼントしますかね⁇💦

現金とかだとなんだか、気が引けちゃうので😅

• ママリ

ママリ

私は現金のほうがありがたかったのですが、3000円となると、、って感じです😅
    服ですか✨❤️大きめサイズのほうがいいですよね( ᵒ̴̶̷̤⌔ᵒ̴̶̷̤ )
    ありがとうございます😊

• 12月10日
maml

私は出産祝いは子供のものではなく、お母さんのものをプレゼントしてます🎁
お子様のものは好みもあったり、被るので💦

3000円ぐらいですと、ノンカフェインのハーブティーのセットとか、ロクシタンのクリームなどはいかがでしょう?😊

• ママリ

ママリ

そうなんです。好みが分からないんです😭笑
    ママへのプレゼントもいいですね(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)♡またひたすら悩みそうです😂
    ありがとうございます😊

• 12月10日
sayu

わたしは2人目の友達には兄弟でおそろいできる服をプレゼントしてます♡

• ママリ

ママリ

おそろいの服😍絶対かわいいですね😳❤️予算オーバーしてしまいそうですが💦💦

ありがとうございます😊

• 12月10日