※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュン
家族・旦那

主人の友人にお金を貸しています。200万円。私のおばあちゃんが私に残し…

主人の友人にお金を貸しています。200万円。
私のおばあちゃんが私に残してくれていたお金でした。
何度も返済日を変更され、今月ようやく返ってくる予定です。
が、正直信用できません。

主人は、自分より人を大切にするというところがあります。
ですが、自分たちの生活も厳しいから友人に催促してくれと私が頼んだところ「自分が辛い時助けてくれたから言いたくない」と言われました。
そして、返ってこないことはない。今月帰ってこなかったら俺のお金(給料)で賄うしかないじゃんと逆ギレ気味。

たしかに私は専業主婦です。
でも「俺のお金」って言われたことに、いかにも私は日頃何もしていないと言われたみたいで腹が立ってしまいました。

息子のことは本当に大切にしてくれています。
家族としてとても大切な存在だと私も思っています。

でも最近、私のことは大事だと思ってくれてないのかな…
と思うようになりました。
家事、育児はほとんど私がやります。
旦那は仕事に行って帰ってきてご飯を食べて寝るだけ。
息子が暴れていると私に向かってため息を吐くようになりました。

私の父親の会社の跡継ぎとして、父の会社に勤務し、
今、実家の隣に新居を建てて住んでいます。
私の両親も主人のことはとてもよく思っているので
こんな話できません。

離婚が頭に過ぎります。
どうすればいいのかわかりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

人にお金を貸したら
帰ってこないと思った方が良い!と祖母から何度も言われます。
だから絶対貸すな!と言われるほどです。

やっぱお金のやり取りはしない方が良いですね。

無事返金されますように!

ママリ

ご主人の友人なのにご主人が貸すのではなくジュンさんの大切な思い入れのあるお金を貸すんですね…。
その時点で私なら夫を信用できなくなります。
しかもそんな大金、、借用書とか書いてもらってるんでしょうか…。
ジュンさんのお父さんの後継と言うことなら尚更今月返って来なかったら親に話します。
そんな信用できない人、人の大切なお金を他人に貸すような人に経営任せられないと思います。
いつか会社のお金も友人や恩人のために使い込まれそうで怖いです…。
私なら返してと催促もできない、その200万を友人に変わって返すと言えない甲斐性なしとはきっちり話し合って分かり合えなかったら離婚しますね…。

ぶたッ子

私なら両親巻き込んで話し合いします。
自分の貯金から貸したのならともかく、おばあちゃんが残してくれたお金を貸した事がありえないです。
あなたの給料は生活費なので、そこから返済するのであれば、別でバイトしてバイト代から返して下さいって思います。
お金の貸し借りより、おばあちゃんのお金って所が無理なので、旦那さんの人間関係なんて知らないから、私が連絡先聞いて、直接返して下さいって連絡します。

本当お金の貸し借りって、最悪ですよね。
しかも貸した側が、強く言えないとか意味分からないです。
無事に返ってきますよーに!!!

ジュン

ご回答ありがとうございました🙇‍♀️
話し合いの結果、今週末に返金してもらえるみたいです。
でもそこでもし返ってこなかった場合、私の両親に話をして弁護士をつけることにしました。
さすがに主人の大切な友人とはいえ、私の大切なおばぁちゃんが残してくれたお金なので、何がなんでも返してもらいます。
皆様、コメントありがとうございました。
ここ最近、主人に対して何も言えずにいたので勇気づけられました。
ありがとうございました。