※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
妊娠・出産

先生の指示は、逆子の状態を改善するための体勢を取るようアドバイスしている可能性があります。逆子の時期に適した寝方を心がけることが大切です。

妊婦健診で赤ちゃんの向きをエコーで確認した時に、
先生から「右を下にして寝てね」と言われました。
どういう意図でしょうか?😅

今24wで逆子の状態でもまだ問題ない時期なはずですが、
今後に向けて逆子が直りやすい体勢をしましょうという事でしょうか?
シムス体位は左を下にして寝るはずですし…?

コメント

tmss77

そうだと思いますよ!
赤ちゃんは向いてる方向にしか回れないらしいので(でんぐり返しするみたいな)
私も左向きに寝てねって言われて逆子治りました😊💓

  • ゆま

    ゆま

    私の赤ちゃんが今の向きから回りやすいのは右を下にして寝る!ということですね💡なるほど(°▽°)
    意識してやってみます!

    • 12月11日
いずみ

私も同じくらいの時期に逆子で、起き上がるときに右を下にしてねと言われました✨
忘れるときもありましたが気をつけてもいたので、いつのまにか逆子直りました😊

  • ゆま

    ゆま

    今の向きから直りやすい方向があるんですね!
    来月までに逆子が直ればと思うので、
    これから頑張ってみます😄

    • 12月11日
あや

今の時期は逆子でも問題ないと思いますが…

今後に向けてってことだと思いますよ🤩✨


でも私の場合 逆流動性食道炎のため右を下にすると気持ち悪くて大変です😭

  • ゆま

    ゆま

    確かに右向きは逆流しそうですね💦
    1か月後の健診でも逆子だったら矯正?をすると言われたので、
    食後から時間をおいたりして
    少しずつ始めてみようと思います!👍

    • 12月11日
  • あや

    あや

    先生たちがやってくれるやつですよね…?

    ちゃんと入院してやられますか??ネットで見た時に、それが原因で死産したとかあるのでちょっと怖いです😭

    • 12月11日
  • ゆま

    ゆま

    次回も逆子だった時の先生の言う矯正?は
    どんな方法かまだ教えてもらってません💦
    逆子体操とか以外にも色々あるんですね。
    もし来月から必要になれば詳しく聞いてみようと思います!

    • 12月11日
  • あや

    あや

    名前は忘れてしまったのですが…
    先生が二人掛かりでお腹を抑えて強制的に反転させるやり方がやるみたいです😭

    • 12月11日