※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

旦那がインフルエンザ、私も症状あり。娘が発熱したら病院へ。離乳食は続けてOK。冷えピタは切って使用可。完母でも与えてOK。予防接種未接種。移らないことを願う。

旦那がインフルエンザになってしまいました😓💦生後9ヶ月の子が居ます。私も今朝から喉が痛くなってきたので、多分移っていると思います・・・⤵️もし娘がインフルエンザになり高熱が出てしまったら
・夜間でもすぐに病院に連れて行くべきでしょうか?何℃以上あったら連れて行くべきですか?
・9日で9ヶ月になったので三回食をスタートしたのですが、食べれるだけ与えればOKでしょうか?離乳食お休みまではしなくて大丈夫ですか?
・高熱時に脇の下を冷やすのは、冷えピタでも大丈夫ですか?大人用しかないので、切って使おうかと思っているのですが…
・完母で育てているのですが、私がインフルエンザの場合でも与えて大丈夫でしょうか?
私達夫婦は予防接種を打ちましたが、娘は1歳未満は推奨していないとのことで打っていません。今まで私や旦那が胃腸炎になっても移らずに健康で過ごしてきたので、移らないであって欲しいと願うばかりです。。。😢

コメント

tmss77

息子が生後半年頃にインフルエンザになりました!
大人と同じように発熱後すぐ病院行ってもインフルエンザだと診断されないので、発熱後時間あけてから病院行った方がいいです!
じゃないとぐったりしてるとこ何度も病院行くはめに😭
離乳食は食べるようなら食べさせてもいいと思いますが、全然お休みしてもいいと思いますよ!
特にももさんがインフルエンザになったらあげるの大変だと思いますし😂
冷えピタは大人の切って使っても平気です!
母乳に関しては病院行って聞いた方がいいです!
できればミルクにした方がいいと思いますが😭
うつらないといいですね😂

• もも

もも

コメントありがとうございます😢✨
    息子さん、生後半年でインフルになったのですね😱💦経験者様からのコメント、心強いです。
    高熱だと熱性痙攣も怖いなぁと思ったのですが💦確かに、何度も病院に行くのも体力使いますもんね。。。
    一応義父母と同居で手はあるので、離乳食は私の体調と相談でストックも使いつつ、って感じですね😂💦
    冷えピタも上手く使っていきたいと思います!
    母乳だとペロンと出せば良いだけなので楽だなぁと思ったのですが、最近ミルクもマグで飲んでくれるので💡これも私の体調と相談ですね😂💨
    本当、移らない事を祈るばかりです😭🥺😖

• 12月10日
ゆきんこ

娘は生後11ヶ月でインフルエンザになりました。
予防接種はしていませんでした。
わたしももれなくインフルエンザになりました。

離乳食は食べれるだけあげて大丈夫です。娘は治るまで食べれず、水分もとれず、母乳のみになってしまいましたが……💦
脇の下は、保冷剤をハンドタオルでくるんで冷やしてました。薬局で売っている大きめのネットで固定していました。あと、足の付け根も同じように冷やしていました。こっちは、オムツで固定していました。
母乳はあげてもいいと言われたので、あげました。
インフルエンザの薬処方してもらう時に「授乳しています」と申告して、「授乳中でも大丈夫な薬処方します」と言われました。
うつらないと良いですね💦

• もも

もも

コメントありがとうございます(*^^*)お返事が遅くなりすみません💦
    私がインフルエンザになった2日後に、娘もなってしまいました・・・😩⤵️発症して2日目、絶賛ご機嫌ななめで見ているこちらも切ないです😢💦💦
    離乳食、やはり食べそうになかったので、私も今は母乳だけです(>_<)大好きな麦茶まで飲んでくれなくなるとは。。。⤵️
    部屋が20℃で寒いのか、手足がなかなか温かくならなくて😓体温が40℃を越えた時はさすがに保冷剤を使ったりしてみたのですが、うちではあまり出番がなさそうです😅💨
    詳しく教えて頂きありがとうございました<(_ _*)>✨

• 12月14日
🌼Flower🌼

もし、インフルエンザならすぐには反応出ないので夜中に出ても様子を見てご飯や水分はいつも通りあげていいと思います!
具合悪くて食べないようならワンステップ前の離乳食に戻してました!
熱が38.5℃越えるようならオムツ1枚にして寝せると熱も下がりやすいです!
寒くてもオムツ1枚で寝かせてあげてください!

移ってないことを祈ります🙏

• もも

もも

コメントありがとうございます(*^^*)お返事が遅くなりすみません💦
    12日の寝かしつけから寝言を言うなぁと思っていたら朝方に熱が出て、11時半頃に病院に行って高性能のキットで調べて貰ったら、見事にインフルエンザAと診断されました😣💦今は麦茶すら飲んでくれず母乳オンリーなのですが、私も病み上がりなので量が出ず⤵️早く普段通りのおっぱいに戻って欲しいものです🥺💨
    熱が高かった時に薄着にしたのですが、手足の血管が紫色になってしまい💦今回は念のために薄着はやめておきました😢💦次回高熱が出たときに、オムツ一丁試してみますね❗️
    貴重なご意見ありがとうございました<(_ _*)>

• 12月14日

7ヶ月の娘が先日インフルエンザ疑惑でした!
上の子がインフルエンザだったので土曜日発熱し様子見、元気だったので月曜日にかかりつけの小児科を受診しました!
家族内でインフルエンザ陽性なら陽性だろう、痛い思いするだけで投薬は出来ないから検査はしない、これ以上症状がひどくなったら即受診と言われ咳と鼻水がすごかったのでそのお薬だけもらいました。
離乳食はおやすみ、授乳を頻回にしました。
冷えピタは効果ないので保冷剤がよいです!

• もも

もも

うちの子は咳はそこまでなのですが、鼻水がタラタラで😩💦昨夜はベッドに置くとすぐに起きて寝れなかった為ソファで抱っこして眠ったのですが、細切れ睡眠だったので今日はずっとご機嫌ななめでした😭⤵️早く元気になって欲しいです🥺
    冷えピタ試しに貼ってみたのですが、すぐに取れるしすぐに熱くなるし髪の毛に絡まるしで意味無しでした😂💨
    私も離乳食はお休みにし、おっぱいが枯れるくらい頻回授乳してます😅💦私の体調も早く元に戻って欲しいものです😩💧
    貴重な体験談を教えて頂き、ありがとうございました<(_ _*)>

• 12月14日