※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

インフルの予防接種を子供に打たせなかった人いますか?理由を教えてください!

インフルの予防接種を子供に打たせなかった人いますか?
理由を教えてください!

コメント

さり

忘れてました😵😵
そして思い出した頃には予約が取れませんでした🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも子供2人打たせなかったです。
    理由は、上の子が1歳未満の時は予防接種打たせなくて、今下の子が1歳未満で上の子同様打たせないのに上の子だけ打たせるのは不平等かな?と思って打たせなかったんですが今になって打たせれば良かったかな?と思っています😅

• 12月10日
ゆい

インフルの予防接種を打つことによって他の免疫が下がるとママ友の保育士さんに聞いて迷っているうちにワクチンがなくなりました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!
    今年のインフルはヤバイと友達が言ってたのですが子供達に予防接種させるべきだったかな?と後悔してます💦

• 12月10日
🧸

今までも打ったことがなくてかからなかったので、今年打ってかかったらヤダなと思って打ってません💦笑

3-613&7-113

打つ必要性を感じなかったから、です。旦那や義父母・義妹(二世帯です)がインフルやってますが、確定前に濃密接触した娘は感染しませんでした。旦那はインフル三年連続のことなのと、娘が抵抗力・免疫あるので今年も発症しないと思ってます。

ychanz.m😈❤️‍🔥

毎年1回目を打ちたい時期に風邪ひいてたりでタイミング逃します😅

1歳から保育園ですが1歳の時だけ打ちました。2歳の時は体調不良でタイミング逃しインフル大流行の時期も息子はすり抜けて、熱が出て病院行ってもただの風邪でした(笑)
一昨年は私がインフルになってしまいましたが、夜も私にべったりで寝る息子、起きていても離れず隔離できませんでしたがうつらず(笑)2歳の時も保育園で流行ってもうつらず、1人だけなぜかマイコプラズマでした😅もういいやって感じです💦