※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ☁️
家事・料理

食パン🍞の消費期限、過ぎてからどのくらいまで食べますか?カビや異臭は…

食パン🍞の消費期限、過ぎてからどのくらいまで食べますか?

カビや異臭はない前提です👌✨

12/7までの食パンがあり、さすがに固くなっているのでそのまま食べるのはな~と思い、ラスクか揚げパンにしようかなって思ってます🌸
そこでふと、みなさんはどのくらいまで食べるのかな?と気になって質問しました😆

あと、パンを冷凍したことないんですけど、結構みなさんされると聞きます!トーストなどにしても味はかわらないのでしょうか??✨

コメント

A

1~2日くらいです😂

私は一斤買って冷凍してます!味は変わらずおいしいです😊😊

  • もこもこ☁️

    もこもこ☁️

    切らずに冷凍されますか?✨
    私も冷凍試してみようと思います✨

    • 12月10日
  • A

    A

    切って、1つずつラップに包んで冷凍です!🌟

    • 12月10日
deleted user

私も賞味期限前に冷凍してます!
そのままの方が美味しいですが冷凍しても問題ないですよ😃

  • もこもこ☁️

    もこもこ☁️

    問題ないのですね✨
    私も冷凍試してみようと思います✨

    • 12月10日
deleted user

食パンは見えないだけで消費期限すぎたらカビが生えてる可能性高いらしいですよ
カビがない前提というのはどうやって確認するんでしょうか?
消費期限のものは過ぎたら食べません
過ぎる前に冷凍しちゃいます。
トーストすれば美味しいですが味は落ちると思います

  • もこもこ☁️

    もこもこ☁️

    そうなのですか!?初めて聞きました😳
    調べたら、目で見てカビが生えてなかったら大丈夫と書いてあったので😂
    今度から冷凍してみます✨

    • 12月10日
えいこ

うちは1日過ぎまで食べてしまいます💦

冷凍もしたことありますが、別に変わらずだと感じました😅

  • もこもこ☁️

    もこもこ☁️

    冷凍しても変わらずなのですね✨
    試してみようと思います✨

    • 12月10日
ここ

食パンは消費期限すぎたら危険って聞いたことがあるので絶対消費期限内で食べて残れば廃棄します。。
すぐカビるらしいので。。
固くなってるなら尚更食べないです😱

  • もこもこ☁️

    もこもこ☁️

    そうなのですねー😱💦
    調べたら1週間過ぎててもカビがなければ大丈夫とか見たので💦
    食パン結構怖いんですね😨

    • 12月10日
はじめてのママリ🔰

私なら2日くらいかな?
こればっかりは個人の間隔の問題で、気にする人は廃棄するし、気にしないで食べる人もいますよね😂

冷凍してもトーストしちゃえば普通に食べれるので期限前に食べれなかったら今度から冷凍するといいですよ🤗

  • もこもこ☁️

    もこもこ☁️

    そうですね!✨
    今度から冷凍するようにします🙋‍♀️💗

    • 12月10日
わたし

パンは特に賞味期限すぎて食べる頭がなかったです。
今日までのパンが残っていたら冷凍してます!!

かなぽん

パンの消費期限切れはさすがに食べません……食パンは買ってきたら一つずつラップして冷凍保存です。