※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊娠・出産

27週の初産で逆子と言われました。寝るときの姿勢や逆子の経験がある方の対処法について知りたいです。帝王切開が不安です。

こんにちは\( ˆoˆ )/27週の初産です☻

今日の検診で逆子だと言われました。
妊娠中期なのでまだそこまで心配していませんが、
ちょっとドキドキしています(泣)

体操などはまだいいと思うのですが、
寝るときに左右を気にせず寝てたのでちょっと
寝るときだけ気をつけようかなと思い質問です。

自分から見て頭が左側にある状態の場合
どちらを下にして寝るのがいいのでしょうか??

あと中期に逆子と言われあまり気にせず
戻った方とかいたらどうしてたか教えて欲しいです。

やはり、帝王切開と聞いてしまうと怖いですね、、

コメント

deleted user

1人目も2人目も逆子でした
1人目は体操は何もせず
ゴロンゴロン頻繁に寝返りしてただけで
ぐるん!と32w出戻ったのがわかりました
2人目は産院が違い、方針も違ったので
とりあえず寝る方向だけ気をつけてってことで
右側に頭があったので左向いて寝てました
2人目は寝てる間に治ったのが
ぐるんって感覚はなかったですが
31wには戻ってました

  • りー

    りー

    両方戻ったんですね!!
    言われるまで何もしなくていいんですかね、、、

    • 12月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    逆子体操をすることで
    首に臍の緒が巻いたりとかって
    可能性もあるらしく
    寝る向きだけ指導する病院が増えてる
    って看護師のママ友が言ってましたよ

    • 12月10日
  • りー

    りー

    そうなんですね!
    それは怖いですね(´∵︎`)
    ありがとうございました😊

    • 12月10日
まるこ

なーんの気にもしていませんでしたが、30週の検診で治っていましたよ✨
なのでどちら向きで寝るべきかなども分かりません🤣

あまり早くに治そうと頑張っても、30何週とかになってまた逆子になることもあるので、今のうちは何もされなくていいと思いますよ!
友人は34週で初めて逆子になっていました😅

  • りー

    りー

    なるほど!病院から言われるまでは気にしないことにします(﹡ˆᴗˆ﹡)
    逆に何も言われてないのにやって大変なことになっても嫌ですしね(泣)
    ありがとうございました😊

    • 12月10日
deleted user

もう少ししたら寝るときの向きの指導あると思いますよ😃
私は36週まで逆子でしたが最後の最後で戻りました!
逆子体操は意味ないって言われたのでしたりしなかったりです💦

  • りー

    りー

    ええ!意味ないんですか!笑
    指導あるまでは気にしないようにします( ﹡ˆoˆ﹡ )
    ありがとうございました😊

    • 12月10日
みーちゃん

私はもうずっと逆子ちゃんで来週帝王切開で出産予定です🥺
私は治らなかったんですが、お灸がいいよ。と先生に言われました!仕事を産休までしてたので中々鍼灸院で先生にやってもらえず、市販のお灸を家でやってたんですが治らなかったのでプロの方に診てもらえばよくなるかもですね☺️💕
りーさんのお子さんの逆子ちゃん戻りますよーに!

  • みーちゃん

    みーちゃん

    鍼灸やってる先輩がいうには逆子の原因は、糖質のとりすぎ、足の冷えだそうです!(一概にとは言えませんが…)足元とにかく冷やさないようにしてくださいね!

    • 12月10日
  • りー

    りー


    お灸!初めて聞きました😳
    色々調べてみます( ¯・ω・¯ )
    糖と冷えですね、、気をつけます!!
    みーちゃんのお子さんも無事に生まれてくることを願ってます😭💞
    ありがとうございました😊

    • 12月10日