※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

20歳で出産し、離婚を考えている女性が再婚や恋愛の難しさについて相談しています。

19歳でデキ婚
20歳で出産し2ヶ月の息子がいます。

妊娠中から別居状態で
離婚を考えてます。

離婚したとして再婚はできたらいいなと思ってますが、
実際20歳で子持ちだと再婚や恋愛するの難しいですよね

コメント

ママリ

私の周りでは子持ちでも彼氏いる人多いです😊✨
少し落ち着いてからでも、いい出会いがあるといいですね!

• ママリ

ママリ

落ち着いてから
    子供とも仲良くしてくれる方と出会えるといいです😌

• 12月10日
  • ママリ

ママリ

今は子連れ再婚もあんまり珍しくないですもんね😊
    息子さんも大切にしてくれる人と出会えますように!

• 12月10日
ぼち

私は、20歳デキ婚で21歳に出産し、4ヶ月の息子がいます。

歳が1つしか違わず、同じく今は別居中で離婚を考えているので思わずコメントしてしまいました。
なんの回答にならなくてすみません💦

• ぼち

ぼち

私も離婚後は再婚できたらと思っています!

• 12月10日
  • ママリ

ママリ

旦那含め旦那家族の常識のなさが積もりに積もってしまい。💧
    今後一緒にやってけないなって私は思ってしまいました。

• 12月10日
  • ぼち

ぼち

本当に私と同じです。
    離婚したくない理由を先日旦那に聞いたところ、養育費等払いたくないからと言われました…この言葉聞いた瞬間、息子と私に愛情がないんだと確信しました。
    デキ婚だから仕方なかったのかもしれないですが、自分の男を見る目がなかったと日々後悔してるばかりです。😭

• 12月10日
  • ママリ

ママリ

私はまだ離婚したいって伝えてません😂
    正月に私の家族が集まるのでその時に相談して今後の段取り会議します😔
    今は生活費や成人式があるのでその準備で必要なお金はポストに入れてもらってます😂
    会うのも連絡取るのもストレスになってしまって業務連絡みたいになってます😣

私も親にあれだけ籍はいれるなって言われてたのに、、って後悔してます😂

• 12月10日
  • ぼち

ぼち

私もはっきりとは伝えてません🤭
    私は、親には相談してあるので今は私の妹が高校受験控えてるのでそれが終わった春先くらいに離婚するならしようと考えています😂
    私もそうなんですよ、連絡取るのもクソみたいなことしか言ってこないのでストレスで、旦那のLINEは非表示にしてあります!笑

• 12月10日
  • ママリ

ママリ

私も親に相談したら1年は我慢したらって言われました😂完母で育ててるので1歳なるまで頑張りなってでも脳に旦那家族の存在がチラつくのがしんどくて😂😂イベントあるたびに呼ぶべきなの?ってそれもストレスになります😂

連絡とってた時は
    寒くなってきたねーってどうでもいいわ!って感じでした笑
    あなたが寒いなら息子も寒いんだから洋服くらい買って届けたりしないの?って思ってました😂

• 12月10日
  • ぼち

ぼち

そうですよね、、そもそも旦那がのうのうと気楽に生活してると思うだけでめちゃくちゃ腹立たしいですもん😅

分かります。しょーもない話でもだから?ってなります笑
    ほんとですよね、息子のことのが気にならないのかと不思議です🤭

• 12月10日
  • ママリ

ママリ

おはよーってくるだけでストレスでした。こっちは寝てないわ!!!って🤣

妊娠してる時ですら旦那も旦那の親も体が大事!って言うわりに心配することもなけば息子のもの揃えるってこともしなかったですよ🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️
    言葉と行動が矛盾でした。

• 12月10日
  • ぼち

ぼち

毎日連絡取ろうねとは言ったものの、連絡くるとイライラするし、こないとそれもまたイライラするしって感じです😅

そうなんですね、それは矛盾してますね🤭
    ちなみに私はお食い初めやった時に、旦那家族はもちろん旦那にすらやったと言ってません🤣
    旦那家族は、そういう子供の行事ごとまったくもってやらないらしいので🤷‍♀️
    しかもその理由も、お金がもったいない無駄だからですよ🤦‍♀️🤦‍♀️

• 12月10日
  • ママリ

ママリ

息子のことでの連絡ならまだ気にかけてくれてるんだってなるんですけどね🤦🏻‍♀️

言ってないんですね!😂
    私の旦那家族もそうです。
    お宮参りの話も私からしなければでなくてインフル流行ってたので結局やめましたが🤦🏻‍♀️

お金が無いは言っちゃダメですよね。🤦🏻‍♀️
    私の家族はいい物を長く使うためには少し高い物をって考えなんですが旦那側はお古でいいでしょ。金かかる。です🤦🏻‍♀️初めての子供なのに酷いと思いました。

• 12月10日
ゆき

30半ばで未婚シングルでしたが、今の旦那と出会い、恋愛して結婚しましたよ😃

年齢とか子供がいるいないではなく、本人次第だと思いますよ🍀

シンママだって普通に恋愛したっていいと思うし、やっぱパートナーっていたら心強いですよね🌸

お子様をしっかり育てて一生懸命に仕事して、恋愛は後回しって感じの方がいい相手と巡り会える気がしますよ💡

簡単に言い寄ってくる輩には気をつけてくださいね👌

• ママリ

ママリ

簡単に言い寄ってくる輩には気をつけます✊

• 12月10日