※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
す
妊娠・出産

洗槽キラー使用後、赤ちゃんの服洗濯は何回か通常運転をしてから。洗剤入れも毎回洗うべき。柔軟剤の香りはさらさと合わせても問題なし。ランドリン使用中で、赤ちゃん用洗剤のおすすめを教えてください。

そろそろ水通しをしようと思っているんですが、
市販の洗濯槽キラーを使って洗濯槽の掃除をした後って、1回目で赤ちゃんの服を洗っていいんでしょうか💦
何回か普通に回してからの方がいいですか?

あと生まれてから、赤ちゃんの服の洗濯の時、洗剤も分けてる方は洗剤入れるところも毎回洗っているんでしょうか…

さらさだと一緒に使えると思うのですが、さらさのオレンジの匂いって柔軟剤の香りの邪魔になりませんか?

柔軟剤はランドリンを使ってます🤔

赤ちゃんと一緒に使える洗剤でおススメあれば教えて下さい!

宜しくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

うちは気になってキラーを使ってからまず大人のものを洗って2回目で赤ちゃんの水通しをしました😊気にしすぎかも知れませんがその方が安心で😂💕毎回洗ってなかったです!そこも月一くらいでした。

• す

わたしも一度洗濯してからにします😂
    ありがとうございます!

• 12月11日
nyan

市販の洗濯槽クリーナーでは
奥の汚れまでは取れないので、
過炭酸ナトリウム使ってました。

最初の頃は柔軟剤使いませんでした。
新生児は肌が敏感なので、服に匂いつくのは刺激が強すぎるかなと。。
赤ちゃん洗剤はアラウベビーの洗濯石けんを使ってました。
成分が界面活性剤含まれていないもので、一緒に使えるのは、シャボン玉スノールの粉末洗剤や液体洗剤、
アラウでしょうか。

赤ちゃんの洗濯に、
さらさを使うのであれば、柔軟剤なしで、さらさだけで使ってみたほうがいいかなと。
分けてた時は洗剤入れは洗ってません。汚れてたら洗いますが。。

• す

詳しくありがとうございます!
    参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 12月11日