※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らでぃっしゅ
家事・料理

1歳9ヶ月の娘がいます!自宅でクリスマス料理を作ろうと思うのですが、何…

1歳9ヶ月の娘がいます!
自宅でクリスマス料理を作ろうと思うのですが、何にしようか…悩んでます。
みなさんどんなものを作りますか?作りましたか?
よろしければ教えてください!!

コメント

ぐーたん☆生涯涼介推し

クリスマスっぽくないですが餃子大好き旦那のために餃子作ろうと思ってます!
ローストビーフは…毎年作ってましたが今年は考え中です。
あとはポテトサラダをクリスマスツリー🌲っぽく作ろうかと思ってます😊

• らでぃっしゅ

らでぃっしゅ

コメントありがとうございます😊
    餃子私も大好きです〜!!
    参考になりました!ありがとうございます!!

• 12月10日
犬飼い

今年は妊娠中なのもあって、生協さんの半調理で鶏の照り焼き(ほんとに焼くだけ)とパエリア(炊飯器お任せ)、イオンでチルドピザ買って焼くだけです😅

野菜たっぷりコンソメスープくらいは作ろうかな(๑╹ω╹๑ )

来年くらいならケーキも一緒に飾り付けしても良いかなーってとこで、
大人用はお店で買って、息子のはパンケーキに水切りヨーグルトでクリーム(今年はお砂糖も混ぜて)です!

• らでぃっしゅ

らでぃっしゅ

返信遅くなりました💦
    私も妊娠中でつわり中なので簡単にできたらいいなと思ってました!!
    チルドピザいいですね♡

• 12月13日
  • 犬飼い

犬飼い

つわり中なら無理出来ないですね(><)!それでも作ろうと思うのがすごいです(*'▽'*)✨
    体調に無理の無い範囲で、良いクリスマスを🎄!

• 12月13日

骨付きのローストチキンを作るのが毎年恒例になっているのですが、今年は子供も一緒に食べられるように骨無しの普通のモモ肉にしようと思っています。
あとはサラダと鮭とほうれん草のグラタンを考えています。
どれも子供が好きなもので一緒に食べられるものにするつもりです😊

• らでぃっしゅ

らでぃっしゅ

返信遅くなりました💦
    チキン系は子供も食べられていいですね!!手軽にできそうなものを探してみます(^^)

• 12月13日
やゃ

我が家はビーフシチュー、クリームシチュー、鶏の唐揚げ、鶏手羽の赤ワイン煮、クリスマスツリーに見立てたポテサラ、カルパッチョ、カプレーゼ、レタスとビアハムのレモン風味サラダ、海老クリームドリア、パエリア
あたりを適当に組み合わせて、デザートに子供が好きなチョコレートムースまたはフルーツポンチとか作ってお祝いしてますよ♪

• らでぃっしゅ

らでぃっしゅ

返信遅くなりました💦
    フルコースですね〜!!豪華ですね!!
    デザートのフルーツポンチ、やろうと思います!!!ありがとうございます😊

• 12月13日