※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロコロ
妊活

がん検診結果と妊娠検査結果が同時に出た場合、病院に行くタイミングについて悩んでいます。早めに行くべきか、生理後に行くべきか迷っています。以前の検査結果との違いに戸惑いを感じています。

先週の土曜日に、10月に受けた市のがん検診の結果が届いたのですが、子宮頸がんが要精密検査との結果と紹介状が同封されていて結果自体はH-SILと記されてました。

しかし今不妊治療をしており、今期3回目の人工授精を終えました。
がん検診の結果が届き、動揺&病院にいつ行こうか迷っているところ本日高温期10日目で妊娠検査薬陽性反応が出ました。(フライングは承知です💦)

この場合いつ病院に行くべきでしょうか??
がん検診の結果的に早めに行ったほうがいいのか、生理一週間後超えてから行ったほうがいいのか悩んでいます。

また今の病院で8月にも子宮癌検診を自費で受けてたのですがそのときはNILMという結果でそんな異常なかったのですが急に進行してしまったのでしょうか?

嬉しいことと落ち込むことが同時に来てわたし自身混乱しているのですが、そんな私にどなたかアドバイスを頂けたら嬉しいです😢

コメント

ふーさんママ

今通われている病院に相談してみてはどうでしょうか?
それが一番スムーズな気がします。

• コロコロ

コロコロ

ありがとうごさいます。やっぱり今通っているところに相談したほうがいいですよね…ちょっと先生と合わない?と思い始めてて今回授からなかったら病院を変えようと思ってた矢先でした😅
    生理が来なかったら1週間後に来てと言われてたのですがちょっと聞いてみようと思います!!

• 12月10日
はなもも

H-SILの結果だったら、早めに大きい病院で細胞診受けた方がいいと言われると思います。
わたしの友達も半年の間にあっという間に進行して、コロコロさんと同じ結果になっちゃって細胞診受けてました。
2ヶ月でわりと進行してるみたいなので、とりあえず早めに相談された方がいいと思います。

• コロコロ

コロコロ

回答いただきありがとうごさいます。
    ご友人の方も大変だったのですね😢今日にでも電話をとりあえずかけてみてどういうふうにすればいいのか聞いてみたいと思います。
    ちなみにそのご友人さんは円錐切除術とかされましたか?経過観察中ですか?
    質問ばかりですみません😭

• 12月11日
  • はなもも

はなもも

友人は円錐切除して、病理検査に出してました。結果、断面が陰性だったので、とりあえず病変部位は取り切れたということになり、子宮頸癌の一歩手前で済んだようです。少しでも遅かったら危なかったよって言われたって言ってました…
    若いと本当に進行が早いので、早め早めに動かれることをおすすめします。

• 12月11日
  • コロコロ

コロコロ

ご友人円錐切除までいったんですね😭でもガン化する前でほんとに良かったです。

朝、かかりつけの方に電話したら精密検査は無理と言われましたので総合病院にかかることになりました。
    電話したところ本日診てもらえることになりましたのでこれから行ってきます!
    早めにとアドバイスいただき感謝します、ありがとうございました!!😭

• 12月11日
  • はなもも

はなもも

確かコロコロさんと同じ検査結果で紹介になったって言ってました。
    病院の方針によりますが、細胞診して期間を空けるよりも、円錐切除して最初から取り除いたほうがいいっていう病院も多いようです。

そうなんですね!早くみてもらえるようでよかったです!
    とっても不安だと思いますが、検診受けてわかったことは本当に良かったと思います。
    気をつけて受診されてくださいね。

• 12月11日
コロコロ

先日はアドバイスをいただきありがとうございます。
本日精密検査の結果をききに行ってきました!
結果は中度異形成でした。
妊娠中だと病変が進みにくいということもあり、3ヶ月に1回コルポ診する経過観察となりました😂
とりあえずは大丈夫そうです💦
色々聞かせていただき本当にありがとうございました!

はなもも

中度でよかったです😭✨
どうだったかなぁと少し心配してました💦
ほんとによかったです!
そして少しでもお役に立ててよかったです🥺
お大事にしてください!