※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わか
子育て・グッズ

母乳を増やすための方法について相談です。授乳回数を増やすことが難しい状況で、助言を求めています。

50日目の娘を育てている新米ママです。

母乳についてお話し聞きたくて投稿します。

産後の入院中にかなり、おっぱいが張っていたのですが、退院後、義父、義母が来たり、実家に帰ったりしている間、なかなか母乳を与えることが出来ず、現在ではおっぱいも小さくなり張っている感じもありません。

現在の授乳は夜中の授乳はミルクのみ。
昼間は片方10分ずつでその後ミルク。という流れです。

母乳を与えることが母乳を作るとはわかっているものの、家のことをしたいがためになかなか母乳を与える回数を増やすことができません。

母乳をたくさん出すために何かやられていることなどがあれば教えて頂ければと思います。よろしくお願いします。

コメント

Hiiiina

私は家のことより子どもを優先して泣いたらおっぱい、夜中も起きたらおっぱいってずっとおっぱいあげてました!
頻回授乳すると母乳の出もよくなると聞いたので常にあげてましたよ(*^^*)

tomy^_^

チーズ、甘酒(麹のもの)、おこわ、お餅などが良いと聞きましたよ♪

産婦人科で母乳相談ありますか?
一回してみると良いと思いますよ♡

Akatsuki

頻回授乳するのが一番だと思います^ ^

cocoaya

ベビーちゃんに吸ってもらうのが一番ですが、難しい時は、せめて搾乳した方がいいと思います!
溜まったままになってると、おっぱいはもう作らなくていいんだ〜と身体が判断して、作らなくなっちゃうので(ノ_・、)