※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の申請で、希望の保育園が空いていることが分かりました。3月からでも良いと思っていますが、選考中は諦めるしかないでしょうか?

やってしまった……

保育園の申請中です。
2020年の4月入所で、希望の保育園が空きがないと言われていたから仕方なく家から離れた保育園を第3希望まで出しました。

今、何気なく保育園の空き状況を見ると、2020年3月からなら希望の保育園が空きが出ているじゃないですか……😱

うっかりミスもいいところです。
でも、問い合わせしてもいっぱいです、の一点張りだったから、もう諦めていたんです💦

空いているなら3月からでいい…!
むしろ、3月からの方が慣らし保育の期間もあるので助かるんです😱
選考中は、もう諦めるしかないのでしょうか😓??

コメント

はじめてのママリ🔰

私の住んでいる市では3月入園より先に4月入園の結果が出て、4月入園が決まったら子でないと3月は入園できません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    参考にします😊

• 12月10日

私のところは4月入園の申請と、
途中入園の申請は別になるので、他に申請書を出す必要があります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    市町村に確認します😊

• 12月10日