※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amママ
妊娠・出産

同じ週数の方へ。胎動の頻度について相談です。日によって変化するのは普通でしょうか?お腹の痛みと大人しい日について心配です。

同じくらいの週数の方!胎動って1日どれくらいの頻度で感じます?(๑•́ ω •̀๑)
昨日は激しかったと思ったら今日は大人しいって日によって変わるのが普通ですかね?
今日はちょっとお腹も痛くて大人しいので心配になってます…😂

コメント

はじめてのママリ🔰

変わりますよー!
仕事が休みの日は家事しててもぽこぽこしてるのがよくわかります(*´︶`*)
リラックスしてるのが伝わるのかなって思います♡

• amママ

amママ

お返事遅れました💦

私もこないだ仕事休みの日えらい動いてたからやはり気分的に落ち着いてる時に動くんですかね❤️ありがとうございます!

• 5月4日
みーちゃん

私まだ感じません(T_T)

• amママ

amママ

お返事遅れました💦
    個人差があるらしいですね…早く感じられるようになるといいですね✨😆

• 5月4日
オガオガ

毎日違いますね!昨日の夜心配になって、ずっと感じれるのを待ってた位です。息子がいるので、一緒だと感じるのが少ないです。いつも動いてるからだと思います。それに、上に子供がいると二人目の事をあまり良く考えてあげられないので…。

• amママ

amママ

お返事遅れました💦
    上のお子さんがいると感じられるほどの胎動があってもわからないこともあるんでしょうね😗参考になりました!
    ありがとうございます!

• 5月4日
I am♡

日によってちがいます(*^_^*)
激しい日は歩いてても感じるんですが、おとなしい日はじーっと横になってやっとポコポコするくらいです(笑)
週数近い方うれしいです♡♡

• amママ

amママ

お返事遅れました💦
    わかります!激しい日は歩いててもめちゃうごきますもんね!
    今日はめちゃ大人しいんですが😅
    参考になりました!ありがとうございます❤️

• 5月4日
菜摘.

わからない時は本当にわからないです!!
お風呂上りにリラックスしてたら
めっちゃ動くこともあります♣

最近になって一回も動かない日は
なくなりました😊

• amママ

amママ

お返事遅れました💦
    動いててもわからないだけなんかな?😗姉が同じくらいの週数なんで、毎日めちゃ動くって聞いて余計心配に(笑)
    参考になりました!ありがとうございます😆

• 5月4日

日によって違います!
昨日はポコポコしてたのに、今日はポコ…?ってかんじだったり。
1日の中で3、4時間起きに感じれたら良く感じられるな〜♡という状態です。
元気でいるか不安になりますよね😂

私もここで気になって質問したのですが
今は子宮に比べ、赤ちゃんが小さいので感じるとき、感じないときが赤ちゃんの場所によってあるみたいです😊♡

毎日頻繁に感じれる日、待ち遠しいですよね!

• amママ

amママ

お返事遅れました💦
    やはりみなさん同じなんですねー😗前日が激しかったら余計不安になります💦

早く痛いほどの胎動毎日感じたいです😆
    参考になりました!ありがとうございます😆✨

• 5月4日