※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきMam✩.*˚
家族・旦那

バツイチ子ありの方と結婚して、ただいま妊娠中です。子どもとの面会に…

バツイチ子ありの方と結婚して、ただいま妊娠中です。

子どもとの面会について、意見をお聞きしたいです。

今は月に1回面会している状態です。

私はそれで充分だと思っています。しかし前妻は毎週末、長期休みに見てほしいと言ってきます。(年末年始など)

面会の頻度って家庭によって違うと思いますが、みなさんはどのくらいの頻度で面会させていますか?

※離婚原因は前妻の浮気と聞いています。前妻のところには旦那の子の他に浮気相手との子どももいます。

コメント

みみ

毎週末会っていたら今の家庭の時間取れなくなると思います。
子供を預けたいだけでは?と思ってしまいます😞

• あきMam✩.*˚

あきMam✩.*˚

お返事ありがとうございます(^^)
    そうですよね。私もそう思ってしまいます。

• 12月10日
わかめ

私の旦那も前妻の浮気が原因で離婚してます
子供も2人居て、前妻から連絡が来た時に会いに行ってるって感じです!頻度でいえば月1、2回くらいです!!年末年始やお盆などは基本的には向こうからの連絡が無いので会ってないです!私達のお互いの実家に行ったりもするので…

• あきMam✩.*˚

あきMam✩.*˚

月に1〜2回なんですね。それくらいが妥当なような気がします。

• 12月10日
  • わかめ

わかめ

私もそれくらいが妥当かなと思います!!あとは大きい病気や怪我などした時は行かせたりしてます!それも顔見に行く程度ですが…

• 12月10日
  • あきMam✩.*˚

あきMam✩.*˚

そうですよね!私もそういう場合は行かせるつもりです。

• 12月10日
りー

毎週なんてなしかなと思います。
月一で充分かと。
今の家族はどっちなんやって話です。
旦那さんの子だからそれは仕方ないし納得して結婚されてると思いますが、それは月一だからだよ!って言ってはどうですか?
旦那さんしっかりー!

• あきMam✩.*˚

あきMam✩.*˚

子どもが可愛くて仕方ないみたいです。会えるときに会いたいと言うのが旦那の意見です、、、。ほんとにしっかりしてほしいです。

• 12月10日
pipipipipi

うちは面会なしです!

元嫁との子が小さい内に養育費だけ支払うことにしたそうです!
やはり、一緒に住めないのに会っていて、元嫁に新しい旦那さんが出来た時に子供が混乱するだろうし、パパと新しいパパで比べられると思うから、新しいパパにとっては辛いだろうとのことで…
早い段階で会わないことにしたため、子供は主人の顔覚えてないそうです!

ご主人は元嫁さんとの子供と会いたいんでしょうか?
ただ、新たに家庭を築いている以上、はじめてのママリ🔰さん達の家庭を最優先に考えるべきですね。
元嫁さんもそこは理解と遠慮して頂きたいですよね。

• あきMam✩.*˚

あきMam✩.*˚

旦那は子ども達のことをとても大事にしています。会えるときに会いたいと言うのが旦那の意見です。私も会うのに反対はしていないのですが、頻度が多くなるとモヤモヤしてしまうと言うか、、、。

• 12月10日
  • pipipipipi

pipipipipi

離婚する時、色々決めてますよね?
    こちらも子供が生まれるから、そんなに頻回には無理だと断言して貰った方がいいかと思いますが…
    そんなに預かるなら親権の件も話し合うとか…
    そして、預かる時間が増えるなら養育費減らしてもらうとか…
    色々提示して好きな方選んでもらうのはいかがですか?
    なんでも言いなりになってたらキリないです。
    ご主人ともしっかり話し合い、今後はこうしましょう!と約束してもらいましょう!

• 12月10日
  • あきMam✩.*˚

あきMam✩.*˚

決めているはずなのですが、はいわかりました。という相手ではないようです。旦那もあまり話したくないようで、前妻に何か言うのを嫌がります。でもこのままこの状態が続くのは私の精神的にもしんどいので、しっかり旦那と話し合おうと思います。ありがとうございます(^^)

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

旦那さんとのお子さんの事邪魔者扱いしてませんか?
元奥さんクズだし自分勝手すぎます。

口頭での約束なら家裁に行って内容などしっかり決めて変更されてはどうですかね。
お子さんの事大切に思ってる感じにはとても思えない元奥さんでお子さんが可哀想に思います。

• あきMam✩.*˚

あきMam✩.*˚

ほんとうに自分勝手な人で困ってます。離婚した時に作ったルールのようなものがあるらしいのですが、守ってもらった事がないそうです。親権をこちらにしたいみたいですが、中々それもできなくて困ってます。

• 12月10日
  • あきMam✩.*˚

あきMam✩.*˚

すみません。お返事ありがとうございます(^^)

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

公正証書をしっかり作ってルールを守ってもらうしかないですね😩
    その様子だとお子さんをないがしろにしかねませんから家裁に行って動いて親権取れたらいいですが投稿者さん次第ですね☺️
    よく話し合われて最悪な事態にならない事だけ祈ってます⭐️

• 12月10日
  • あきMam✩.*˚

あきMam✩.*˚

そうですよね。旦那と話し合ってみようと思います。1度しか会ったことないですがとても素直でいい子達なので、私は親権とれて一緒に暮らせたらいいなぁと思ってます。
    ありがとございます!!

• 12月10日
ままり

もともと月1でしたが、前妻が再婚してからは年2になりました!
ご主人も毎週末会いたい派なのでしょうか?
わたしだったら毎週末なんて言われたらなんで離婚したん?って思っちゃいます😖

• あきMam✩.*˚

あきMam✩.*˚

旦那は会えるときに会いたい派です。私も毎週末と言われたときにじゃあなんで離婚したん?より戻せば?ってなりました。

• 12月10日
あや

前妻の浮気なら会わせてません💦戸惑うだけではないですか?💦ツキイチでも厚かましい

• あきMam✩.*˚

あきMam✩.*˚

お返事ありがとうございます(^_^)
    とても変わってる前妻みたいです。世間知らずというか、、、旦那が舐められてるだけかもしれませんが、、、。

• 12月10日
  • あや

あや

うちも旦那と子連れ再婚です。変わってました💦置いて逃げた形なんでまだ面会なんてないから良かったものの(^-^;会わせたくないですね。

• 12月10日
  • あきMam✩.*˚

あきMam✩.*˚

aiさんのところには旦那さんの子どもさんがいるのですね(^^)置いて逃げたのは前妻さんですか?それは会わせたくないですよね。

• 12月10日
むーみん

月一で十分だと思います!
毎週末って...こっちも新たに家庭があるのにそんなの無理ですよね👊💦
長期休暇も無理です💦
月1でいいです🖐
うちも月1でしたが、今は色々あって3ヶ月ほど会ってない状況です🙌

• あきMam✩.*˚

あきMam✩.*˚

そうなんです。正直厳しいと思ってます。多くて2回が限界です。

• 12月10日
  • むーみん

むーみん

そんな心広くないよ!って思いますよね😩👏
    元奥さんが預けたいだけじゃないの?って思います😑👊
    そのうち月1が毎週になって、それプラス運動会や発表会も行くとかなったら、たまったもんじゃないですよね...😭💦💦

• 12月10日
  • あきMam✩.*˚

あきMam✩.*˚

ほんとにそうなんです!!そう思ってしまいます。前妻の都合で預かりたくないのですか、子どもがパパに会いたがってると言われると私も少しかわいそうになってしまって、、、。ほんとはもう前妻とは関わってほしくないのですか、、、。

• 12月10日
  • むーみん

むーみん

わかります!
    うちは子供が会いたがってるとかは言ってこないですが、旦那が会いたい会いたいうるさくて困ってます😭

そんな頻繁に会われるのも、元嫁と連絡取られるのも正直不愉快ですよね😫
    けど子供が...と私も葛藤する時あります(´._.` )

• 12月10日
  • あきMam✩.*˚

あきMam✩.*˚

旦那さんにとって大事な子どもとわかってるけど、、、って感じですよね。元嫁と連絡取られるの不快でしかないです!!ずーっとこれが続くと思うも憂鬱です、、、

• 12月10日

毎週末って…じゃあなんで親権とったの?と疑問ですね。
子供を預けたいだけだと思います💦

• あきMam✩.*˚

あきMam✩.*˚

そうですよね。親権をこちらにするつもりもないみたいです。

• 12月10日