※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
子育て・グッズ

娘が夫だけを嫌がります。他の人には泣かず、夫だけに激しく泣く。家事も苦手で夫が疲れてしまいます。

娘が夫だけを猛烈に嫌がります。
似たような方いますか?

いま4ヶ月ですが、生後1ヶ月頃からずっとです。

人見知りかな?男の人が苦手なのかな?など、
いろいろ考えてきましたが、
夫以外に抱っこされたり、あやしてもらったりしても
老若男女問わず ほとんど泣きません。
(お腹が空いた、ねむい、など理由があるときは別ですが…)
全然泣かないね、人懐っこいね、とよく言われます。

夫のなにが気に入らないのでしょうか😅
抱っこの仕方を変えたり、抱っこ紐も使ってみたり…いろいろ試してはいますが効果は今のところありません。

協力をお願いしたいときに、見たことがないくらい激しく泣いていると、
かわいそうになって つい替わってしまいます。
寝かしつけなんて夢のまた夢って感じです。。

しかし家事のクオリティも低いので、洗い物してもらっても結局やり直す羽目になったり、掃除も雑、料理もまずい。。

そのせいで、夫が休みの日の方が疲れてしまいます…

コメント

ソラママ

猛烈に嫌がる事はありませんが、ミルクよりの混合で育てているのですが、夫が飲ませる時ミルクを全然飲みません。1時間頑張っても、10mlとかです。

ミルク飲ませている間に家事をしたり、お出かけの準備したいのですが、出来ないので、いつも待たせてしまいなんだかなとおもっています。

  • ふう

    ふう

    1時間で10mlは困っちゃいますね💦
    いつもと違う景色でそっちに気がいってしまうんでしょうかね?

    娘にイライラすることは全くありませんが、なにもできない夫へのイライラばかり募ってゆきます、、

    • 12月10日
  • ソラママ

    ソラママ

    わかりますー!
    じゃぁ代わりにOOやって〜と言っても、うんあとでねとか言われた日にはキーってなっちゃいます。

    夫に預けてどこか出かける事が出来ないので困りますよね。

    • 12月10日
さくらママ

パパ見知りじゃないですかね??
よくあることだと思います!

  • ふう

    ふう

    パパ見知りは記憶力がある程度育つ3〜4ヶ月以降だと助産師さんに言われたのですが、もっと早い子もいるんですかね、、?
    生後1ヶ月ごろからずっとなので、パパ見知りとは別の原因があるものだと思って試行錯誤していました💦
    どちらにしても一緒に過ごす時間を長くするしかないですね。。

    • 12月10日
  • さくらママ

    さくらママ

    個人差もあると思いますよ?
    パパ見知り以外で嫌がる理由がわかんないですし💦

    • 12月10日
  • ふう

    ふう

    パパ見知りではないと思っていたので、「パパ見知り以外で嫌がる理由がわかんない」からこそ悩んでおりました😅

    ですがよくあることと言っていただき少し気が楽になりました。
    ありがとうございます。

    • 12月10日
  • さくらママ

    さくらママ

    懲りずに接することが大切だと思います!
    あとはパパといると楽しいって思わせることも大切だと思います!

    • 12月10日
m

息子も2ヶ月くらいから割と最近まで
父親にだけ泣いていました:;(∩´﹏`∩);:

私の実家家族には泣かず
じいじにも泣かないのに、、

旦那さんにいざと言う時
頼めない、泣かれてしまうのは
休まらないし見てて辛かったです:;(∩´﹏`∩);:

最近やっと克服して
仲良くなり始めています(ノД`)