※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

炊飯器で10倍がゆを作る方法や、大きい鍋でのおかゆ作りについて教えてください。

離乳食の10倍がゆを炊飯器おかゆもーどでやったらできますか?
大きいお鍋しかないので、
その場合、レシピの倍のお湯でつくっても問題ないですか?
お鍋が大きくて、レシピ通りの水だと、この画像になります。。。
わからないことだらけで。。。教えていただけるとうれしいです。

コメント

早産児3人のmamaになったよ!

お湯を足して伸ばしたらいいと思いますよ✨

おかゆモードでも普通モードでもできますよ😊
5ヶ月だとポタージュ状がいいので写真のだともったりしすぎているのでお湯で伸ばして調節して見てください☺️

ちゃんまま

最初は量が少ないので、自分たちのご飯をたくときに、湯飲みなどに米1に対して水10をいれて、炊飯器の真ん中にいれておけばお粥できますよ‼️
それから濾してなめらかにします😃
食べる量が増えたらお粥モードでやってもいいと思います!あと、もってりしすぎちゃったらそれにお湯を足してトロトロにすれば大丈夫です😊

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

おかゆモードでできますよ😊
ただちょっと多く作る感じになりそうですね😰

私は子供用に小鍋買いました🥺

もったりしてるのならお湯を足してあげるのが良さそうです✨

きなこ

おかゆモードで、例えば米40gはかって、水400gいれておかゆモードで炊いてました。最初は上の方がおっしゃってた通り、湯飲みに入れて…ってやってましたが、私は一気にたくさん作って冷凍したかったので、昼間に炊飯器使っておかゆだけ大量に作ってました。

• きなこ

きなこ

追加です。最初のうちは、さらにブレンダーで細かくしてました。

• 12月10日