※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
その他の疑問

未婚のシングルマザーです。息子の保育園の発表会に、彼氏は行かない方…

未婚のシングルマザーです。
息子の保育園の発表会に、彼氏は行かない方が良いですか???
彼が見に行きたいと嘆いています。。
息子同然に可愛がっており、そんな息子が発表会で劇やお歌を歌ったりする姿を見たいのは同じ気持ちだと思うので、行かせてあげたいですが
保育園からしたら誰?になりますよね、、😔
他の家族は、旦那さんや兄弟やらで、4.5人で見にくると思うので私も1人くらい連れて来て良いかなぁと思いますが、
むしろ女友達となら行きやすいですが、彼氏って良いのかなぁ〜と、考えています😔😔

コメント

そこの保育園が連れてきてもいいところならいいと思いますよ😊
保育園によっては、親族しかダメなところもあります😥💦

• mama

mama

おたよりには何も書いて無かったですが、念のためやめておこうかなと思います😔

• 12月10日
はじめてのママリ🔰 

先週発表会があり、彼も一緒に行きました。
婚約してからは保育園行事にも参加してますが、その予定がないのならやめたほうがいいかもしれないですね😓
私たちは12月末に入籍予定なので、もう保育園にはその旨を伝えた上での行事参加してます。

• mama

mama

まだ園には伝えていないので、やめておこうと思います☺️ありがとうございます!

• 12月10日
あーか

防犯の都合も考えて、普通は親族のみや婚約者までってところが多いかなと思います!
女友達っていうのもあまり聞かないです(^ー^;)
確認するのが1番かなと思います!

• mama

mama

結婚前提での交際なので、正式に婚約するまで楽しみにさせておこうと思います☺️ありがとうございます!

• 12月10日
BIG MOE

素敵な彼氏さんですね☺️
私は今の旦那と付き合ってるとき、姉が出産で入院しているときに上二人の遠足が重なってしまって、その時は彼氏でしたが二人で参加しました(笑)
いまだに姪っ子のママさんたちにあのときは驚いたとよく言われます(笑)

• mama

mama

ありがとうございます☺️
    そうなんですね!
    彼と2人で面倒見たなんてすごいですね!

• 12月11日
ゆうゆいパート2

2年前私は普通に付き合ってる事も話してたので、役員でビデオ撮ってもらいたくて来てもらいました。
息子が、先生に来てるよーって言ってました。

発表会は親以外も来たりしてますから気にしなくていいんじゃないですかね?

• mama

mama

家族以外禁止になっているなら、お便り等で伝えてあるはずですよね😭

良いのなら連れて行きたいです〜!😂

• 12月11日
  • ゆうゆいパート2

ゆうゆいパート2

先生に友達が見たいって言ってるんですが大丈夫ですか?とかやんわり聞いてみるとか。

• 12月11日
🌻🌺

運動会とかなら一緒に行きました!
今月も発表会?みたいなのがあるので
一緒に行こうと思ってます(>_<)

• mama

mama

運動会は、行きやすいですよね!!
    今日、園に確認してみます☺️

• 12月11日
あーりん

保育園に聞く前にまずは息子ですょ(^-^)
息子がどう思うのかで動いた方がよいと思いますよ(>_<)
彼氏さんがみに行くの伝えて息子が凄く喜んで発表会にむけて頑張っているのであればとてもよい方向です☆
保育園来ること伝えれば悪いなんて全然いいませんょ(^^)