義理実家に泊まりにお邪魔するときの手土産についてアイディアをくださ…
義理実家に泊まりにお邪魔するときの手土産についてアイディアをください。
来週末に義理実家に泊まりに行くんですが、義理実家近くの遊園地で遊んでから行く予定です。朝6時に家を出て遊園地に行き、夕方義理実家に到着します。丸一日車内に放置しなければならないんですが、なにを手土産にしたら良いですかね…💦
ただのクッキーくらいしか思いつきません💦現金は受け取ってもらえません。
キャンプ用の保冷力の強いクーラーボックスは持ってるので、多分要冷蔵の佃煮とかでも大丈夫なんですが、義理のお母さんが食中毒とかをかなり気にされるタイプなので、要冷蔵渡したら「え…?遊園地行ってきたよね…?これ大丈夫じゃないでしょ😅」ってなると思います💦「すごい保冷力高いクーラーボックスなので大丈夫です!!!」とも伝えにくいですし、伝えたところで気持ち的に微妙だと思います💦
多分調味料とかの常温保存のものも高温の車内にあったかもしれないものってもらっても微妙ですよね…😭
贈答用の洗濯洗剤とかドリップコーヒーを渡したこともありましたが、贈答用だとそんなに気を使うなと叱られてしまって💦
難しすぎます〜😭
義理実家は車で4時間の距離です。
- はじめてのママリ🔰
コメント
うそよダヨーン🥺
あまり気を使ってほしくないタイプの義両親なのかな?と思ったので遊園地のお土産や義実家の近所でスイーツ、ドーナツ等を買って「みんなで食べましょう✨」とかでもいいのでは…と思いました。
はじめてのママリ🔰
フルーツとかどうですか?🍇
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!
義理実家近くのスーパーで良いフルーツ買う感じですね!良い感じのスーパーがないか探してみます!- 39分前
はじめてのママリ🔰
私なら遊園地のお土産買います!
-
はじめてのママリ🔰
一度そうしようかと思ったんですが、失礼なのか分からなくなってきて聞いてみました!
関係性的に結婚して10年、結構頻繁にお会いしてるのと、礼儀みたいなものはあまり気にしたくないタイプの方です。
ありですよね!ありがとうございます😊- 36分前
はじめてのママリ🔰
そうなんです。全然気を遣わないで!がすごいです…顔合わせの時に「母の日も誕生日もお歳暮も全部いりません!」って言われたほど😅(関係は良好です)
遊園地や義理実家近くがお互い気持ちよく食べれますよね✨「これそこのスーパーじゃん😂そんなに気を遣わなくて良いのに〜!ウケる!」って言われる気がしてきました!ありがとうございます😊