※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミキ
お金・保険

妹の結婚式に家族4人で招待され、子供たちのご祝儀相場を知りたいです。子供は3歳と1歳で、お子様プレートが用意されるとのこと。夫婦で5万円ほど考えています。

結婚式のご祝儀について教えて下さい!!妹の結婚式に家族4人で招待されました。子供は3歳と1歳です。子供たちの食事はお子様プレートを用意してくれていると言ってました。夫婦だと5万円ぐらいが相場かなと考えています。子供たちのご祝儀はいくらぐらい包むのが相場なんですか🤔?教えてください🥺

コメント

deleted user

祝儀袋の中にポチ袋でそれぞれ名前書いて5000円ずつくらいですかね(^ ^)

エイヤ

夫婦で親族なので相場は10万かなと思います…が少なくて7万。お子さんがいるので10万がいいのかなと思います。

ママリ

兄弟なら10万だと思いますよ🤔
5万は友達の場合ですね💦

くろ

実の妹ですか?私は兄弟は基本10万包みました。来年姉が結婚しますが、家族4人で呼ばれてるので10万プラス5000円×2(子供の食事のお金)を包みます。

み

身内なら10マンくらいが相場かなって思います!
5万だと友人と変わらないですね😧
その代わり子供達はなしでした!
ありなら5000円ずつとかでいいかなと!

ちゃんちゃん

夫婦で5万円は友人の場合に相場かと😅
ちなみに義妹(未婚)ひとりでも5万円いただきました☆
兄弟の場合、7万円か10万円が相場だと思います☆
7万円包むなら、私なら子供達の分は1万円包みます☆
10万円なら全て込にさせてもらいます😅

🍞

私の結婚式に姉夫婦招待(子ども2人プレート有り)で7万でした!

はじめてのママリ🔰

兄弟だと5万ではなく10万ですよ😊友人の結婚式の場合は、夫婦5万+お子様1人5000円か割れない数字の7万です。今回は兄弟なので10万あるいは10万とお子様1人5000円ですね✨

werewolf

家族で10万ですね。

みー

親族は10万ですよ💦お子さんはご飯の用意がされてるのであればポチ袋に5000円✖️2ですかね😊

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

10万円ですね💦💦
親族なので🥺

はじめてのママリ🔰

家族4人で10万が相場かなと思います✨

はじめてのママリ🔰

夫婦子供の三人で10万だしました!だから4人で5万、7万はちょっと少ないですねー

ママリ

妹さんの結婚式ですよね?
それでしたら10〜15万円ではないでしょうか?
5万円はご夫婦でご友人の指揮に参加したときですね。
兄弟は親族ですから多くお包みしますよ(^^)
増してお子さん2人分の食事をご手配いただいているのなら最低10万円ですね!!

deleted user

まだ子供は食事なしでしたが、旦那の弟には10万包みました。授乳室確保してくれたり、色々気を遣わせてしまったので少ないくらいでした💦

まめ

兄弟なので10万だと思います😊
私はひとりっ子なので、今年の夏の義兄の結婚式の話なんですが💡
新幹線で往復2人8万かかり宿も2泊分かかりましたが、10万円包みました😊

min

兄弟で家族4人行くなら最低10万円ですね。
うちは上からも20万、下にも20万しました。

ゆり

夫婦5万の相場は友人の場合です。
親族なら夫婦10万が相場です。
子供2人居るし最低10万かな。

はじめてのままり

親族のなので、最低で10万ですね✩
でも子供にも食事が出るとなると10万じゃ少ない&申し訳ないですね😂💦

ミキ

返信ありがとうございます😊友人の場合が5万円なんですね😓勘違いしてました😔最低10万円なんですね!包むの前でよかったです!みなさんに教えてもらったのを参考にさせていただきます😊

みん

私の兄が、
来年4月に結婚します✨
家族でお呼ばれしているので、
10万プラスお祝い品🎁
と考えています🤗🤗

妹さん、おめでとうございます✨

3boysMam👦🏻

自分の妹なら10万ですかね🥺💕
それか最低でも7万です🥰👍

りんごちゃん

実の兄弟なら10万ですね!