※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍄
子育て・グッズ

母から子育ての大切さを伝えられ、息子と向き合いたいと思いました。

質問等ではなく母に言われた事です。

息子におっぱいをあげている時に母親から
あんたはずっと携帯かテレビ見てるけど
子どもがそうやって必死におっぱいに吸い付いて
あんたの顔を見てるの知らないでしょ?
って言われた瞬間そうだったの?
と思いました。
確かに授乳中することがなくて携帯かテレビを見ています

子どものお世話に集中しすぎて子どもの成長を
きちんと見てあげなさい。
あっという間におっぱい飲まなくなって
あっという間に離乳食になって
いつかはママとは手繋ぎたくないって言われるよ?

子どもの成長は本当に台風のようにあっという間
だから1日1日子育てで大変だろうけど
きちんとおっぱいあげる時顔を見て
おいしい?とか頭を撫でてあげるとかしなさい
きちんと子どもと向き合いなさい。

と言われ心に突き刺さりました。
母も4人産んで一人一人きちんと向き合って
あげられなかったという後悔があるらしく
私には同じような事をして欲しくないと思い
言ったのかなと思います。

これからは子育て大変だけど息子と1日1日
向き合っていきたいと思いました。

コメント

マロッシュ

ステキなお母さんですね!
私もテレビ観たり、携帯見たりしながら授乳してました。
でも、まさにその通りでいざ卒乳となった時に、寂しさと共にもっとちゃんと見てあげれば良かったと少し後悔しました。
🐳さんのお母さんの言葉私も胸に刻みながら大切に子育てしたいと思います😊

  • 🍄

    🍄

    ありがとうございます!
    子育て大変ですが頑張りましょう😊

    • 12月10日
ゆず

私は、たしか出産したときに
病院で、授乳中に お母さんの顔を覚えるから
授乳中 赤ちゃんの顔みてあげてねって言われたの思い出しました!
とか言いつつ 9ヶ月になった今は
授乳中 ミルク中
テレビやスマホ見ちゃってます(・_・;

  • 🍄

    🍄

    そうなんですか!?
    初耳です!
    授乳中片手あいてるとなにかしがちですよね😅

    • 12月10日
  • ゆず

    ゆず

    入院中に そう教わりました!!
    新生児のころは
    授乳中ずっと目とか見てたんですけど
    大きくなるにつれて
    片手あくし スマホ触ろう。とかテレビ。とかになっちゃいました(・_・;

    • 12月10日
ちゃんちゃん

たまにならいいと思いますが、毎回授乳中スマホ見ているママさん見ると、残念に思います(笑)

そうやって指摘してくれる人がいるって幸せですね😊

ほんとあっという間ですよ😭

  • 🍄

    🍄

    夜中とか睡魔と闘いながらでたまにガクッといってしまいがちなのでならないように何かに集中してようって思ってついついです

    • 12月10日
ありさ

その時は気づかずでしたが、振り返ってみるとほんとおっぱいをあげてた時は一瞬だったなぁと思います💦
うちの子はあたしが携帯とか触って自分をみてないと気付くと吸わなくなって気付くまであたしの顔をじっと見てました😂笑
あたしは携帯を触るなら記念に授乳中の自分からの目線の写真とか撮ってましたよ😊未だにその頃の写真を見てこんな顔して吸ってたなぁーと思い出します💓
ステキなお母さんに育てられた🐳さんもステキなお母さんになれそうですね❤️

  • 🍄

    🍄

    やっぱり一瞬なんですね😭
    きっとありささんのお子さんはありささんの事が大好きなんですね🥰
    写真を撮るのもいいですね!
    やってみようと思います!

    • 12月10日
  • ありさ

    ありさ

    確かに生まれた時からママっ子で自分を見てくれタイプです😂笑
    一緒に居たらきづかないですが、毎日顔も見返したら日に日に変わってますし写真オススメです😊💓

    • 12月10日
○pangram○

素晴らしいお母様ですね。
そうやって、言えるのは実母だからこそ。実の娘だからこそ。

そして、言えばわかってくれると娘を思ってるからでしょうね。素晴らしい母娘関係ですね!

今、気づかせてもらって、本当に良かったと思います💕

主さんは、とっても素直で素敵な女性と思います。世の中、同じこと言われて余計なお世話!と思う捻くれた人もたくさんいるのに、素敵なママさんと思います🥰