※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

高崎の保育園事情について相談です。第一希望のいず海保育園が6人で10人枠が埋まっています。フルタイムで働く両親が入るのは難しいでしょうか?第二希望は法輪寺ブロッサムや慈光ですが、厳しい状況です。高崎市の予約システムはすごいですね。

県外から高崎に引っ越しするため高崎の保育園事情があまり、分からないんですが第一希望のいず海保育園が10人枠中すでに6人がうまっている状態です。
両親フルタイムで働くでも中々この枠に入るのは難しいですか?😭
第二以降は法輪寺ブロッサムや慈光などにするつもりでくがこの辺りも厳しいですかね。。

家から近いところでとなるとどうしても人気のエリアになってしまいます。。

高崎市はシステムが変わり予約できると言うのはかなりすごいシステムですね😭😭

コメント

こっちょ

私も主人もフルタイムで妊娠中に予約申請し、保育園決まりました🌟
見学は行かれましたか?
市街地周辺になるとやっぱり人気みたいで入るのが大変みたいですよ😱
私もこっちに引っ越してきて何がなんだか訳がわからなかったので市役所の人に聞きまくりました!
丁寧に教えてくれるので、市役所の保育課に電話で相談してみてもいいかもしれないです☺️💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう決まってていいですね🤣
    相談してみます!ありがとうございました(^-^)

• 12月13日