※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanae
お仕事

来月から扶養を抜けて働くことになり、同じ働き方の方の1日のタイムスケジュールや夕食の準備方法、子供との過ごし方について知りたいです。

来月から扶養を抜けてがっつり働きます。
というのも今扶養内で働いていてちょっとギリギリになってきたからです。
扶養抜けたら9時から17までです。通勤時間は車で30分。朝は7:40くらいに保育園に行くために家をでます。残業になると18時くらいになってお迎えが19時になることもあるかもしれません。
同じような働き方をされてる方の1日の大まかなタイムスケジュールをお聞きしたいのと、夕食の準備などはどうされてるのか教えていただきたいです。
そして、お子さんたちとはどのように過ごしていますか?やはり寂しい想いをさせてしまいますかね…
今は、休みの日に思いっきり遊んだり、平日は帰宅してからは遊びに付き合いつつ家事をしてなんとかやっている感じです。
いろいろお話聞かせてください。お願いいたします。

コメント

ピヨちゃん

1歳から3歳半ぐらいまでは8時から17時勤務でした…お迎えも残業があれば18時過ぎになってましたがその頃は食事もあまり食べない年齢だったので楽でしたが3歳過ぎてからは大変でしたが休みの日は冷凍出来るおかずを何品か作ってました😅後は買い置きしてた魚🐟なと焼いてお味噌汁や納豆など時短レシピにしてました😅納豆や魚が好きだったから喜んでました😊
なので作り置き出来る冬などは寝てから作って0時ぐらいには毎日寝てました😥

• kanae

kanae

ご回答ありがとうございます!
    納豆食べてくれるんですね😮うらやましいです~泣 保育園では食べるのに家では食べません(笑)
    やはり休みの日か寝かしつけた後になりますよね…どうしても一緒に寝てしまい、起きたら朝です。意志が弱いです💦

• 12月10日
  • ピヨちゃん

ピヨちゃん

確かに保育園ではしっかり食べてるので家庭では夕食は簡単にすませるママ友も多いですよ😊
    夜が弱いなら休みの日に作るのも良いと思いますよ👍
    野菜多めで餃子とか春巻きとかコロッケやカレーや肉じゃがなどなど沢山作れるので小分けしてたら1ヶ月はローテーション出来ると思いますよ😊

• 12月10日
  • kanae

kanae

夕食っておかず多めがいいのかな、野菜多めがいいよね…🤔とか難しく考えていたように思います😌たしかに保育園で栄養バランス整った給食食べてますもんね✨
    1ヶ月もローテーションできるものなんですか!😲それはかなり楽できそうです!上手く考えてやってみます😊

• 12月14日