※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺
妊娠・出産

明日稽留流産の手術を受けます。3歳の息子が赤ちゃんがお山の向こうに行ったと言って、心拍確認できず、手術に不安を感じながら臨むことになりました。

明日稽留流産の手術します。
金曜日、3歳の息子が
「ママのお腹の赤ちゃん流れちゃった。お山の向こうに行っちゃった」
と言ってたので、不安になりながら今日朝病院行くと、やはり7週で心拍確認できず、稽留流産の診断をいただきました。
子供はすごいですね。まだ全く心の整理ができませんが、明日手術に臨みます。

質問とかでなくてごめんなさい。

コメント

チョコアイス

去年、10週で流産手術しました。息子の幼稚園入園前でした。言葉の発達が遅い子が、私が号泣してるのを見て、初めて「大丈夫だよ」と言ってくれたのを覚えてます。息子の成長に励まされました。毎日、イライラしてばかりで反省しました。一年以上経ちましたが、二人目出産ラッシュ羨ましいし、悔しいです💦予定日まで聞いてると、辛かったです。

  • 苺

    辛かったですよね。でも息子さん、ママを優しく励ましてえらいですね。
    私も息子の存在に助けられています。
    チョコアイスさんの所にまた赤ちゃんきてくれることを願っています。
    ありがとうございました。

    • 12月10日
🐰

私も明日、流産の手術します…
もう涙枯れるほど泣きました…
今はやっと落ち着いて現実を受け入れる事ができましたが、まだ1人になると涙が止まりません😔
ですが、泣いてばかりでは明日お空へと戻る赤ちゃんも辛いと思うので、泣くのは今日まで…
明日は笑顔でありがとう!と言ってお別れしたいと思います✨

  • 苺

    辛いですよね。。私もまだ一人になった時涙が溢れてきます。

    そうですよね。。泣いてばかりではまだいるお腹の中の赤ちゃんが辛いですよね。。
    私も明日には笑顔でありがとうと言いたいと思います。
    ありがとうございました!

    • 12月10日
クッキー

私も明後日手術です。。
うちの娘も、ママのお腹に赤ちゃんいるの?お空にいきたいってって言ってるよって言われました。。辛かったです。。

私も全く心の準備ができてないです。

でも、娘に赤ちゃんまた帰ってきてねって、言おうねっと、いうと、うん。と言ってました。
また、帰ってきてくれると信じるしかないですよね。。。

  • 苺

    だっふぃーさんもお子さんに言われたんですね。。

    私も息子に、またねって言おうねと言うと、また待ってるね!と言ってくれました。

    きっとまたきてくれるって信じましょう。。

    • 12月10日
はやちゃん

私も先週9週で稽留流産手術しました(>_<)
手術まで毎日大泣きしました(>_<)
でも息子がいてくれたから立ち直れました!!
泣いてる私を見ると心配そうにする息子…
今まで妊娠してたからろくに抱っこもあまり出来ず我慢させてた事も多く、手術終わってから息子も寂しかったのか私にべったりで甘えん坊に😃
今まで以上にとても愛しく感じます(>_<)
今はお互いに辛いですがいつかまた私達の所を探して赤ちゃんは戻ってきてくれると思います(^.^)

  • 苺

    さっちゃんさんも辛かったですね。。
    息子の存在は大きいですよね。旦那より支えられてます。(;_;)

    うちも妊娠期間は、抱っこや一緒に遊んだりができなかったので、たくさん甘えさせてあげたいと思います。

    またきっと私たちのところに来てくれますよね!それを信じます!

    ありがとうございました。

    • 12月11日