※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NKMI◡̈⃝︎⋆︎*
妊娠・出産

計画分娩(誘発分娩)された方に質問です。 分娩日は何週の時に決めましたか?

計画分娩(誘発分娩)された方に質問です。

分娩日は何週の時に決めましたか?

コメント

☆

一人目の時は予定日に決めました!
二人目は前日に決まりました!

• NKMI◡̈⃝︎⋆︎*

NKMI◡̈⃝︎⋆︎*

コメントありがとうございます!
    そんな急遽だったんですね😳

• 12月10日
  • ☆

一人目の予定日になっても全く下がっておらず子宮口も空いていなく胎児も大きめだったので予定日の次の週で促進剤使いました!
    二人目は予定日前に破水してしまい丸一日陣痛なかったので(^^;

• 12月10日
ドラえぽん

2人目、今回の3人目ともに36週で決めました👶

• NKMI◡̈⃝︎⋆︎*

NKMI◡̈⃝︎⋆︎*

コメントありがとうございます!

それくらいで決めるのが多いんですかね?🤔
    やっぱり、上の子がいると保育園送迎なり色々あるので旦那に入院中は休みを取ってもらうために2人目は計画分娩にする予定なんですが、旦那の仕事の都合的にも今週末の検診で日程を決めたいなと思って💦

• 12月10日
  • ドラえぽん

ドラえぽん

うちも上の子達のことがあるのと旦那の仕事が夜勤ありなので計画です😊病院からは臨月入ってからの赤ちゃんの状態と子宮口の状態を見ながらね~と言われました👶今回の計画分娩日は先生的には本当は37週の様子を見てから決めたかったようですが、旦那の仕事の都合上この辺りじゃないとどうにもならないんです😣とちょっと強引に決めてもらいました😅💦

• 12月10日
🐬

39週手前で発育不全と診断され、予定日ギリギリまでお腹に入れるけど自然に陣痛がきたらそれはそれでいいからって感じで言われてました💡
2日後に再受診したら羊水が減ってるとのとこで翌日また受診し、やはり羊水が減ってるって事で急遽入院して誘発する事になりました!
予定日の2日前に入院し、前日にバルーンを入れて翌日(予定日)に誘発となりました💡

はじめてのママリ🔰

2人目計画分娩しました!
37週の検診で候補を出して、38週の検診で確定しました😊

もんちゃん&ちびマウスの母☆

計画分娩も視野に入れてます💡

通ってる病院は、38wの検診で相談になると言われました!
計画分娩にするなら、いつぐらいがいいか夫婦でざっくり話はしてます😊

にちきど🌻

最初から計画の予定と伝えてあったので35wぐらいで日にち決めました!37w2dで入院しました☺︎

検診に行った当日今日の夕方からどうですか?って言われました😂
さすがに急すぎて3日後にしてもらいました(笑)
38週後半でした🙋‍♀️

m

32週の健診の時に決めました!