※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shio-aka-kao
家族・旦那

子どもさんが4歳ぐらいで離婚された方教えてください。離婚されて子ども…

子どもさんが4歳ぐらいで離婚された方教えてください。離婚されて子どもさんに何か影響はありましたか?

離婚したいです。金銭的な不安はあるのですが、子どもへ負の影響が出ないかの心配が強く離婚を進めることができません。

子どもは父親のことは好きみたいで、「お父さんが良い」と泣くこともあります。

全体的にまとまりのない文章ですみません。
何でもいいです。情報をください

コメント

🐤

私自身が4歳の時に親が離婚しました😊
子煩悩で優しい父だったので寂しかったしパパは??と聞いたこともたくさんありましたが
母子家庭で辛かったとか悲しかったと感じたことは無かったです😊
寂しい思いをさせないように母はそのぶん相当大変だったとは思いますが💦
私は幸せな人間だ!!と思える人生おくらせて貰いましたよ‼️
離婚しても育てる親がしっかり愛情を注げば全然問題ないですよ😆

あかちゃんまん

私も3歳の子どもを連れて別れることになりそうで。
子どものストレスが心配です。。。
パパは?と、気にしています…

下の子も生まれるので、上の子が寂しくないようしてあげられるかも不安です。

回答になってなくてごめんなさい。

ゆい

妹がそうでしたが、やはり情緒不安定というか色々と子どもながら考えるところがあるのか、親の顔色を伺う子だなという感じがします。