※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

ママ友とLINE交換できず自己嫌悪。逃げる方法を教えてください。苦手な人とも逃げられず困っています。

ママ友怖い…。
LINE交換怖い。
この前から、交換を断り切らず、自己嫌悪…。

上手く逃げる方法、教えて下さい。
1人苦手な方とのは、逃げれたのですが又、聞かれそうで。
どうにげたらいいか、アドバイス下さい。

コメント

○pangram○

LINEやってないんで〜🤗
で通してますよ💕
無料メールアドレス交換して、何かの時はこっちに🤗ってしてます。

0歳から保育園で、何度もLINEがどうのってありましたが、我が家はLINEやってない家庭って思われてますね!
同じクラスでLINEグループあるみたいですが、何にも困ってません😁
孤立してるわけでも無いし😊LINEやってる別のママさんたちも話しかけてくれるし、トラブルは無いです。

仲良くなった別の学年のママとは携帯番号交換しましたけど、本当に気が合うから交換しました!

ママ友厳選してます😅

• ○pangram○

○pangram○

ちなみに、本当にLINEしてません笑

• 12月10日
  • ○pangram○

○pangram○

私の実家、兄妹でのLINEグループもあるみたいですが、入ってません!
    個別で連絡してますし、それで何にも困りません🤗
    個別で連絡しないレベルの連絡なら、そもそも要らないですしね😁

• 12月10日
  • そら

そら

コメントありがとうございます😊
    LINEやってない!その手がありましたね‼️
    最初からしてないことにしとけばよかったです😭
    気の合うママさんとは交換してるので、LINEしてる事はバレてるんです😭

• 12月10日
  • ○pangram○

○pangram○

それは…断るの悩みますねー🥺💦
    うーん…
    そしたら、気の合うママさん達ともメルアドやiPhoneならiMessageに切り替えて、LINEをアンインストールしたことにしたら良いかな!!
    やってる以上、人と差をつけるとトラブルになりますもんね🙄

夫と決めて、LINEやめよってなったんだ!と、全員に伝えて全員切ってから、改めて繋がると良いますよ💕

夫と決めたってのは、強い力があるセリフなので!うちはしつこい人には、夫がLINE好きじゃなくってー😅って言ってますよ😉

• 12月10日
  • ○pangram○

○pangram○

私は1人でも全然平気なタイプなので、私ならまず全員切りますね!そのあと、LINEやめたから、改めてメルアドもしくは電話教えてーって🤗
    仲良しなら教え合っても平気ですし💕

• 12月10日

本当にこわいですよね。

ラインやめたい。

ラインって逃げられない、監視されてる感じする。

• そら

そら

コメントありがとうございます😊
    そうなんです💦
    今の時代、便利で助かるのですが…LINE…既読つくし、ママ友関係では、怖いですよね。

LINE私も辞めれるなら、辞めたいです。
    簡単にグループ作られるし、怖くて…次の保護者会が苦痛でなりません。
    ママりさんは、どうやって逃げてますか❓💦

• 12月10日