※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
子育て・グッズ

生後8日目の赤ちゃんに搾乳した母乳を保存して後で温めて与えるのは大丈夫ですか?赤ちゃんが寝ていて吸わないので保存したいけど、乳腺炎になりそうで心配です。手絞りで40cc取れます。次の授乳までに飲ませます。

生後8日目の子を育ててます。
搾乳した母乳を哺乳瓶に入れておいて、冷蔵庫で保存、後ほど温めて与えるのはいいのでしょうか?(-ω-;)
寝てると口を全く開けない子なので母乳を吸ってくれなくて、でも乳腺炎になりかけるくらい乳が張ってしまうので保存したいんですが…手絞りでも40ccは取れますw

もちろんその日の次の授乳時間のうちに飲みます。

コメント

Y❤︎

口をつけてないのなら大丈夫だと思います!
よく出るのなら冷凍保存しておくのもいいですよ(*^o^*)

• みみみ

みみみ

口はつけてない哺乳瓶なので大丈夫ですかねw冷凍保存のパック買ってこなきゃ

• 5月3日
  • Y❤︎

Y❤︎

産後しばらくは溜まり乳なので
    冷凍出来る母乳バッグ必需でした😘😘
    急な用事でどうしても預けなければダメな時
    冷凍母乳解凍してあげてもらってました!
    あると便利ですよ(*´ω`*)

• 5月3日
  • みみみ

みみみ

わかりました!Σ(*゚д゚*)また出れた時に買っときます!

• 5月3日
ほのまま

消毒した哺乳瓶に入れてラップ、冷蔵庫なら24時間大丈夫って言われましたよ!
うちは初めの頃うまくおっぱい吸えなかったので、搾乳して哺乳瓶であげてました!

• みみみ

みみみ

おお!口のところにはラップなんですね!
    この子もうまく吸えなくて、なのによく寝るというw起きてるとがっつり吸ってくれるんですが…今からやってみます!

• 5月3日
  • ほのまま

ほのまま

冷蔵庫に入れてる間は乳首をつけずに、瓶にラップして輪ゴムでとめてました!
    ラップにマジックで時間書いておくと忘れなくていいですよ!

• 5月3日
  • ほのまま

ほのまま

あげるときに乳首つけて、温めるとすぐ挙げられます(*^o^*)

• 5月3日
  • みみみ

みみみ

具体的にありがとうございます!
    今絞り出して冷蔵庫に入れてきました!輪ゴムで止めときます!

• 5月3日
メルモ

冷蔵なら24時間は保存できるので大丈夫ですよ!

• みみみ

みみみ

そうなんですか!じゃあいけそうですね!
    それ用の哺乳瓶も買わなきゃですね(-ω-;)

• 5月3日