※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イーブイ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんの授乳間隔が4時間になる時期について相談です。冬休みには4時間空けられるか不安です。

完ミです。
今日で生後3ヶ月になりました。

3ヶ月になってすぐには無理だろうと思ってますが授乳間隔4時間になったのはいつ頃ですか?

たかが1時間なんですが、4時間空けば近場のショッピングモールくらいなら哺乳瓶持たずに行けるなと思ってるので冬休みくらいには4時間空かないかなと…

コメント

3ヶ月の頃は、4時間〜5時間ぐらい
空くようなってました💡
毎回、飲む量はバラバラでしたが😅

• イーブイ

イーブイ

もう少ししたらですかね?
    昨日様子見てたら3時間でギャン泣きされました(・・;)

4、5時間空くようになれば授乳で泣かれなくなるから泣く回数も減りますよね。

ありがとうございました!

• 12月11日

3ヶ月の時は4時間空いてました😊

• イーブイ

イーブイ

上の子も4時間空いてた気がしたんですがアプリで管理してた為にスマホ壊れたせいでよく分からなくなってしまって(・・;)

3ヶ月後半くらいから空くのかな~とぼやっと考えてました。
    ありがとうございました!

• 12月11日
mochan

今3ヶ月半くらいです😊
最近、昼間は4時間空くようになり、夜にいたっては、7〜10時間ほど爆睡します😅

• イーブイ

イーブイ

3ヶ月半くらいからなんですね!
    ありがとうございます!

夜はいつもよく寝てくれるので足りてないはずないのに4時間空かないな~って思ってたんですよね( ;∀;)

• 12月11日