※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の子供のオムツについて相談です。メリーズLパンツだと漏れてしまうため、他のオムツを探しています。ゲンキはウエストが緩く、おすすめのオムツを教えて欲しいです。

3歳ぐらいで、オムツはビッグをはいてるよ〜って方、どこのオムツにしてますか?
ずーっとパンツはメリーズ一筋だったのですが、Lパンツだと毎朝のようにズボンまでびちょびちょになってしまいます。
もう3歳だしメーカーこだわらなくても安いやつでいっかと思い、ゲンキを買ってみたのですが、メリーズのLパンツとサイズ変わらないし、ウエストが緩いのかおしっこしたらすぐ下がってしまってぶら下がってます😂

はじめおやすみマンを買いに薬局行ったですが、枚数少なくてめちゃめちゃ高くてゲンキにしちゃいました(>_<)
でも結局下がっちゃうので、出かけるときはメリーズ履かせてます。

小さいサイズでパンツを買ったことあるのがムーニーとメリーズだけなので、他のパンパースやグーンやマミーポコなどのパンツも一度も履かせたことないです。
よかったらオススメのオムツ教えてください!
ゲンキはもう買いません(笑)

コメント

みーこ1001

4才ですがずっとマミーポコです!
特に漏れたりないですよ!
14キロで細身です!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    マミーポコ買ったことなくって😊
    一度試してみたいです!

• 12月10日
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

3歳半ですが夜はマミーポコのビッグを履かせてます!
たまーーーに漏れますが、基本的には大丈夫です。
夜に履かせること前提でいいんですかね?

最近、久しぶりにパンパースのビッグを履かせてますがそれも朝まで漏れないです🤔

• ママリ

ママリ

昼間はもう何も履いてませんか?
    まだ全然トイトレ進んでなくて昼もオムツなので今はゲンキを履かせてるのですが、、
    マミーポコビッグは下がってきたりしませんか?

パンパースはパンツタイプ自体買ったことないので気になります( ˇ͈ᵕˇ͈ )

• 12月10日
  • うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

当たり前なんですが寝る前にたくさん水分を取ると漏れたりします💦‬
    昼間は基本的にパンツですが、失敗することもあります😅‪‪

うちはオムツが下がってきたことがなくて(><)
    オムツがパンパンで下がってくるんですか?
    それともお子さんは細身ですか?🤔
    でもパンパースは他のオムツより小さい気がします。
    漏れてはないけど結構ギリギリな感じはあります(><)

• 12月10日
nina5190

うちは昼間はメリーズのビッグで、夜はオヤスミマンにしてます。

オムツの容量オーバーで夜中のおしっこ漏れがハンパなかったので😂

かれこれ1年くらいこのスタイルで落ち着いています。

ちなみに体重は16kgで身長は98㌢です。

参考になるかわかりませんが…。
オムツ代けっこうかかりますよね😱

最近は昼間の保育園に行ってる時はトレパンで過ごしているので一時期よりはオムツの消費がマシになってきました😳

• ママリ

ママリ

うちもメリーズのビッグを買おうかと思ったんですが安くてゲンキ買いました(笑)
    メリーズが気にいってるんですが安くていいのあるならと思いまして、、

Lでもサイズ的にはぴったりなんですが、うちももうおしっこが容量オーバーでかなり漏れます(^^;
    オムツ高いですよね〜
    おやすみマンちょっとしか入ってないのに1500円越えでびっくりしました😳

うちは4月から幼稚園なのに全然進んでなくてずっとオムツなんです💦
    私もトイトレ頑張らないとですね!!

• 12月10日
鬱( ;  ; )

うちも子供たちはマミーのビックしてます!2歳の娘も履いてますが、最近は大丈夫みたいですね🙆‍♀️、男の子だと足が細いから多少、漏れもあるのかもしれないです!

• ママリ

ママリ

マミーポコのビッグいいんですね( ˇ͈ᵕˇ͈ )
    うちも今度試してみようと思います😆
    身長は高めですが細身なのでやっぱりズレたり下がったりしやすいんですかね🤔
    メリーズはウエストのギャザーしっかりしてるので気にいってるんですが、最近安さを求めるようになりました(笑)

• 12月10日
  • 鬱( ;  ; )

鬱( ; ; )

いえいえ☺︎。マミポコはもう3年近く愛用してますね!それまではパンパースで、やっぱり高いのでマミポコになりました!メリーズは確かにしっかりしてますね!ウエストが☺︎

• 12月10日
ぶたッ子

93センチ12キロですが、パンパースのビッグ履いてます😊
朝まで漏れることないです💡

• ママリ

ママリ

パンパースのビッグいいんですね♡
    パンパースは新生児用のテープタイプしか使ったことないのでパンツタイプ気になります😊
    他の方もパンパース使ってる方おられたので一度試してみようと思いますd(^o^)b

• 12月10日
moony mama

今れてからずっとムーニーです。