※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありがとう
子育て・グッズ

1歳の子が泣きすぎて顔に内出血ができ、心配です。嘔吐や下痢、鼻づまりもあり、小児科や耳鼻科で診察したが、胃腸炎と言われました。同じ経験の方いますか?

1歳の子が大泣きすると顔に小さな点状の内出血ができます。それも顔全体に…。
同じような方いらっしゃいますか?
泣きすぎで血管が切れているのか、それとも他の病気の可能性があるのか心配です。
この2週間の間に嘔吐や下痢、鼻づまりもありました。
小児科や耳鼻科で見てもらうと胃腸炎かなぁと言われ顔のやつは様子見っていわれました。

コメント

飲むヨーグルト

うちの子も泣くとオデコから目の周りに赤い斑点がでてきます。
ありがとうさんの息子さんの様な小さい点状ではなくもうすこし大きいです。
はじめは心配していましたが泣きやんでしばらくすると治るので、まだ皮膚が薄いのかな〜ぐらいで思っています💦

• ありがとう

ありがとう

泣いてから少しするとおさまるんですね。うちの子は数日間は治らなくて💦ネットで検索してたら怒責性紫斑ってゆうのが出てきました。泣きすぎてなるみたいです。これかな…🤔

• 12月10日

よく出来ますよー!
泣くたびに顔はこうなります🤣体質なので大丈夫と言われましたよ😊

• ありがとう

ありがとう

えーそうなんですね!
    斑点はすぐ直りますか?
    うちの子は無くなるまでに数日かかります💦

• 12月10日

退会ユーザー

大体30分〜はかかりますかね、ギャン泣きの時は😣💦基本元気ですし大丈夫かなと、ミルクもよく飲むので✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

もし息子さんが、グズグズでしたりいつもと違うならばやはり病院のがいいかもしれませんが数日でおさまるならやはり大丈夫と思いますよ*

• 12月10日

多分泣きすぎて顔に力がはいりすぎ、顔の毛細血管がきれている可能性の方が高いのだと思います。
もし毛細血管が弱いとか他の病気がかくれていたとしたら、顔に症状が出るだけとは考えにくいのかなぁと思います。

ちなみに子供じゃなく私自身そうなりやすくて( ̄▽ ̄;)恥ずかしながら便秘とか出産で力をいれなきゃって時に変に顔に力が入ってめちゃくちゃブツブツがでます(--;)
特に体に異常がとかはないです!

• ありがとう

ありがとう

胃腸炎とダブルでなってたので変な病気なのかなと心配してました💦顔には凹凸がなくて内出血みたいな感じだったので少し安心しました。なるべく泣かせないようにしたいです💦

• 12月10日