※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

エルゴ抱っこひもの装着が難しいです。初めはどうでしたか?

首すわり前からインサートを使ってエルゴ抱っこひもを使ってる方いますか?全然うまく行きません
。そもそもエルゴの装着がとっても難しい。心が折れました。みなさんはじめはどうでしたか?

コメント

ニコニコミカン

うちは1ヶ月の時から使ってましたよ♪
最初は難しいですよね!子供の首が座れば、まだ抱っこしたまま装着出来ますが、
首座る前は、ソファに置いて子供乗せて一気によいしょ〜!って感じで。

大丈夫です。心配しなくても徐々に慣れてきますよ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

• にゃん

にゃん

ありがとうございます!
    本当に難しくて。インサートに足がうまくフィットしないんです。
    慣れるといいんですけど。

• 5月4日
  • ニコニコミカン

ニコニコミカン

もう、1ヶ月半ぐらいから、足は外に出してましたよ꒰*✪௰✪ૢ꒱
    その方が子供もラクだったみたいで♪

• 5月4日
  • にゃん

にゃん

そうなんですね!ありがとうございます!

• 5月4日
ペケーニョ

最初むずかしく感じますが慣れたら楽チンです(^^)

今は背が伸びてインサートに足が入らずちょっと苦労しますが(^_^;)

• にゃん

にゃん

ありがとうございます!子供には泣かれるし私も泣きたくなります。

• 5月4日
ちゃき♡

1ヶ月の時から、インサート使って抱っこしてました。確かに最初は難しくて心が折れそうでしたね(笑)けど、抱っこ紐ないと家事何にも出来なかったので、何度も練習してたら慣れましたょ。
初めのウチは、ベッドに抱っこ紐スタンバイして、その上に赤ちゃん乗せて、自分が前かがみになりながら腰ベルト付けて、肩を通して先に後ろの留具を止めて、頭を突っ込む…て感じですかね!分かりにくくてスイマセン(T_T)

• にゃん

にゃん

ありがとうございます。そうなんです。どこも出かけられないし何もできないし。はんぞうさんのやり方でやってみます!

• 5月4日
いにみ

ベビーベッドに抱っこひもを広げてその上にインサートをあらかじめ乗せといて、赤ちゃんをそこに寝かした状態で腰ベルトも肩も装着してから持ち上げてました。
持ち上げた状態での装着は私も苦戦して断念しました(笑)

• にゃん

にゃん

ありがとうございます。そうなんですね、持ち上げた状態でやってました!寝かせた状態でやってみます!

• 5月4日
みき(*´-`)

初めは謎でした!笑
首はかくんかくんなるし、足の位置も、え?みたいな感じでした!

慣れれば大丈夫ですが、どのあたりがうまくいきませんか~??

• にゃん

にゃん

ありがとうございます。
    まず、インサートにうまく入らないです。インサートに入ったとしてもベルトがうまくいかない、ベルトができてもずっと泣かれてフィットしないんです。

• 5月4日
  • みき(*´-`)

みき(*´-`)

クッションの上にちょうど乗せようとすると首が前かがみになっちゃうので、ちょっとずっこけた感じで座らせてみてください!

もたれ掛かるような感じです!

ボタン止めるときうちの子も泣きますが、中に入れちゃったらボタンは外しちゃいます!

ほとんど毎回最初は泣きます!笑

• 5月4日
  • にゃん

にゃん

アドバイスありがとうございます!早速やってみます!

• 5月4日

難しいですよねー😂
買ったところに行くと、やり方教えてくれると思いますよー('-'*)

• にゃん

にゃん

ありがとうございます!ネットで購入してしまいました。

• 5月4日