8ヶ月の息子が発疹で悩んでいます。小児科では原因不明で、皮膚科への受診を勧められました。症状は悪化せず、不安ですが行くべきか迷っています。皆さんならどうしますか?
皮膚科に行くべきか行かなくていいかで悩んでいます。
8ヶ月の息子が昨日の朝、発疹が出ていて小児科に行きました。
前日の朝に初めていちごを食べさせ、当日の朝は初めてカブをあげました。
小児科に行っても原因は分からず、悪化するようなら皮膚科に行くように言われました。
今朝見てみると悪化はしておらず、むしろ少し無くなっているくらいです。
ですが、原因が分からないままは不安だなと思うのですが、今の状態で行って原因が分かるものなのでしょうか。
こういう時皆さんなら行きますか?
最初から皮膚科に行けばよかったのですが、、、まずは小児科というふうに思ってしまって、、、
すみませんがご意見下さい(><)
- えみ(2歳6ヶ月, 4歳5ヶ月, 7歳)
コメント
退会ユーザー
発疹は身体中に出ましたか?それとも汁がついた口周りだけですかね?
アレルギーなら遅くても2時間くらいで症状が出ます。
私なら今症状がよくなっていると、皮膚科に行っても様子見になるかもしれないので、連れていきません。ただアレルギー検査をしてほしいなら問い合わせてから連れていくと良いですよ☺️
かぷ
皮膚科にいっても原因はわからないとおもいます、、!!
食物アレルギーの検査をしたいという場合も、
うちが通っている小児対応可の皮膚科でも、乳児、幼児の血液検査はできないから小児科に行くよう言われたことがあります。やはり小さい子供だと押さえつけて血液抜くので、慣れている小児科じゃないとできないみたいで。
でも医療費無料ですし笑、心配や不安が少しでも軽減されるなら皮膚科に行ってみてもよいとおもいます!!
-
えみ
そうなんですね(><)
1度皮膚科に電話して相談してみようと思います(><)- 12月10日
退会ユーザー
広い範囲に出たんですね🤔
それなら診てもらった方が安心ですね👐
えみ
脇と太ももと足先、手に出ました。
あとはお腹周りにちょこっとです(><)