※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

相談させてください。図々しい考えなことは承知しています。9ヶ月の赤ち…

相談させてください。図々しい考えなことは承知しています。

9ヶ月の赤ちゃんがいる友人がいます。
たまに子連れで遊んでいるのですが、友人は事情があって車移動ができないので基本的には私が友人のお家にお邪魔しています。

ですが、友人の家は走り回るうちの娘にはスペースが足りないみたいで娘を見とくのが大変です。机の周りをぐるっと回ったらどこにでも手が届く感じで、棚に置いてあるはさみやペン立て、テープカッター、食器棚など触ろうとして目が離せません。お邪魔したときはテレビ見せてもらってなんとかしてます。

うちの家は決して広くはないんですが、リビングが大きい間取りで目を離して自由に遊ばせても大丈夫なので、家でゆっくりお喋りしよう!ということになった日はうちに来てもらえたら助かるなと思っています。
でも友人宅からうちまでは歩きで20分かかります。9ヶ月の赤ちゃんを連れて来るのは大変だと思います。

皆さんなら、友人の家で半日遊びますか?うまく伝えて自分の家に来てもらいますか?もし来てもらうならなんと伝えますか?

コメント

riho

車でお迎えにいってあげることは難しい感じですか😭??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それも考えたんですが、チャイルドシートは1台しか乗せてないのとご主人が警察官で厳しいと前に聞いたので難しそうで💦💦

• 12月10日

図々しいとは思わないです💡
そして走り回るの見ておくの大変なのもお気持ちすごく分かります!
にゃーままさんも妊娠中とのことですし、たまにはお友達に甘えてもいいのではないでしょうか?

天気が悪い日でなければ20分であれば歩ける距離かなと思うのですが、歩くの嫌な方なのでしょうか?

いつもわたしばかりお邪魔していて悪いし、片付けとかも大変だろうから、次はうちで遊ぶのはどうかな?でどうでしょう?
それか片付けがすごく捗って今家綺麗だから近いうちに遊びに来ない?とか💡

妊娠もされていて大変かと思いますが、うまくお友達と遊べますように✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    友人は、歩くの苦にならない!と妊娠中から散歩がてらうちまで来てくれていました。
    そのように伝えれば友人も悪い気はしなさそうですね✨
    たまには甘えさせてもらっても良いのではと言っていただけて心が軽くなりました😊
    ありがとうございます。

• 12月10日
ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

図々しいと思わないですよー!
私はいつもおんぶして自転車でお友達の家行ってます😂

自転車ないんですかね🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね!️パワフルなママさんですごいです✨
    友人は自転車は持っていなさそうです💦

• 12月10日
5人のまま

20分ぐらいならそんな遠いと思わないので、理由説明して来てもらいます

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

理由をはっきり説明するという手段もあるんですね!
    分かってくれそうな友人なので、それも考えてみます😊
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月10日
すいか

私だったら、いつもお邪魔させてもらってるから今度は我が家でどう?
とか、
美味しいお菓子あるんだけど良かったらお茶しに来ない?って聞いてみますかね〜☺️あくまでサラッと聞きます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🙇‍♀️️✨
    サラッとも大事ですよね。
    参考にさせていただきます☺️

• 12月10日