※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘を混合で育てています。哺乳瓶の保管方法についてアドバイスをお願いします。

みなさんの体験談やアドバイス下さい(>_<)

いま、生後2ヶ月の娘を混合で育てています。
ミルクは飲んでも1日3回程です。
そこで、哺乳瓶の保管についてなのですが、
これまでは写真のように、
ミルトンにつけてからとりだし、
ラックにかけフードカバーをして
自然乾燥させてました。
ですが、ミルトンはつけっぱなしがいいと聞き、
まずかったのかなと反省してます、、。
とはいうものの、
害がないとわかってても、
ミルトンの水滴や匂いが苦手で、、💦

そこで、みなさんのお話教えてください!
○○しちゃったけも、お子さん元気に育ったよ、
哺乳瓶のオススメの保管方法など

助産師さんからも、
赤ちゃんは意外と丈夫よと言われたのですが、
神経質なため、不安で💦
丈夫に育ってるお話お聞きしたいです😭

コメント

deleted user

ミルトン私も苦手です!
なのでレンジでチンするものを友達からもらったのでそれでしてます!
使い終わって洗剤で洗った後レンジでチンして自然乾燥させてます!
なにも害があったとかないですよ!

  • はな

    はな

    レンジやはり使いやすいですか?
    実はレンジのもあるのですが、結局ミルトン使ってて💦

    • 12月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    下の方と同じで指しゃぶり始めたし消毒してもな、、、、と思い最近してないです笑
    ズボラ母ちゃん😅笑
    レンジは使いやすかったですよ!夜中にミルク飲まないので1本ずつチンできるやつがあります!それ便利です!

    • 12月10日
  • はな

    はな

    確かに、その通りですね😅
    一本ずつできるものあるんですね!ちょっと調べてみます😲

    • 12月10日
deleted user

3ヶ月頃にミルトンのストック無くなったので、そこからはただ洗ってお湯かけて干してました😂
いろいろ舐めまわしてたので、哺乳瓶だけ消毒してもな、、、て思っちゃいまして 笑

子供は元気です😂

  • はな

    はな

    確かに、指しゃぶりはじめたので、哺乳瓶だけ消毒して意味あるの?って思い始めてました😂😂
    あんまり神経質にならなくても大丈夫そうですね✨

    • 12月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    テキトーの方が免疫付きそうですしね😂

    • 12月11日
亜弥

4ヶ月頃まではミルトンで消毒してました。

瓶は浸けっぱなしで、においが気になるので使うとき水道水で軽くすすいでました。

乳首部分は長時間浸けると劣化すると書いてあったので1時間くらいでとりだし自然乾燥。

4ヶ月以降は、普通の食器洗剤で洗って乾かして使用してます。スポンジは分けてます。

なんの問題もありません!
食器洗剤で充分除菌できるからミルトンやらなくていいと言っている小児科医もいます。

  • はな

    はな

    そうなんですね😲!
    神経質になりすぎていました💦
    乳首部分は何かケースに取り出して自然乾燥してましたか?

    • 12月10日
  • 亜弥

    亜弥

    生活感が出ちゃってますが、画像のように100均グッズでなんとかしてます(^-^)

    • 12月10日
  • はな

    はな

    すごい😲😲!
    これならしっかり乾きますもんね!アイディア尊敬します😭✨
    ちなみに、ミルトンで消毒されてた時も、乳首部分などもカバーなどせずに自然乾燥されてましたか?ほこりなど気になってしまって💦

    • 12月10日
  • 亜弥

    亜弥

    ミルトン時代も画像と同じような保管方法でした💦😂
    完全に乾いたな!と確認したときたまに哺乳瓶のキャップ?を被せるくらいでした‼️

    娘は7ヶ月になりましたが、少々ズボラでも、一度も体調崩すことなく元気に育ってます(*^^*)

    • 12月10日