※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボコ太郎さん
お出かけ

来年の2月末に実弟の結婚式があり、私と旦那と息子が招待されています…

いつもお世話になっております!
来年の2月末に実弟の結婚式があり、私と旦那と息子が招待されています。息子は結婚式の時は一歳になるのですが、
お子さんが一歳頃に結婚式に出席したことがある方!
お子さんはどんな感じでしたか?
やっぱり騒いだりとかしますか😢?
旦那は着物を着ていけば?と言ってくれるのですが、着物だと動きにくくこどもを連れているのに大変じゃないかなー?と心配です(T_T)旦那は育児に協力的なので自分がついてるから大丈夫!とは言ってくれますが…😭
それと、なにか持っていった方がいいものや、これは事前に式場に確認した方がいい!などなんでもアドバイスがあればお願いします!!

コメント

haru-y

私たちの結婚式に、6ヶ月の姪っ子と1歳半の甥っ子がきましたが、良い子にしてました(*^^*)結婚式はBGMや明るくなったり暗くなったりがあるので子どもによって反応は様々だと思いますのでなんとも言えないですが、お気に入りの音のでないおもちゃとかあればいいかもしれないですね(°▽°)
神前式だったのですが、姉は式だけ着物で、披露宴はワンピースにしてました!

• ボコ太郎さん

ボコ太郎さん

ありがとうございます(^-^)
    いい子にしてたんですねー❤
    その子によって違うだろうけど、なんだか少し安心しました(*^^*)
    お気に入りのおもちゃも持っていくようにします☆
    着替えるのもありですね!!
    それは全く思いつかなかったです!

• 5月3日
まさこ

私の結婚式に甥っ子1歳半が参加してくれました💡
挙式の時は妹が抱っこして後ろの方にいてくれて大人しくしてくれていて、声も気になりませんでした。
披露宴中は食事の時は静かにしてましたが、食事食べてから、大暴れでした💦
親族中心だったので、皆さんお孫さんがいる方ばかりで相手をしてくださったり、助かりました。
余興も全員参加型にして食事もゆっくり食べていただく感じにしていたので、なんとか助かりました。
余興などで大暴れで、ちょうど最初の方の友達のスピーチや新郎新婦のプロフィールの時は食事で大人しく、新婦の手紙最後の花束贈呈などはベビーカーに乗って寝てました😊

妹は親族ですが、ワンピース着てましたよ。
あと、スタイの替えを何枚か持って行ってました、今タキシード風のスタイがあってそれを事前にプレゼントしておいたので、使ってくれてました。
あとお料理がお子様ランチとおうどんしか無かったんですが、お料理どんな感じか聞かれていた方がいいかもしれません。
うちは事前にプランナーさんから写メ見せてもらっていたので、もし、式場で出るものがダメな場合持ち込みは出来るかですかね。
妹はベビーカー披露宴会場に持ち込んでました💡途中で寝ちゃったので活躍してました。
あと、ストローでジュース飲んでましたが、飲み物の好き嫌いもあると思うので、実の弟さんだと飲み物何が出るか確認できるといいですね💡
マグマグにお茶入れて持ってきてました。
式場ってウーロン茶とか多いので。

長くなりました💦

• ボコ太郎さん

ボコ太郎さん

ありがとうございます!
    おとなしくしててくれればいいのですが、大暴れすると思って式に参加した方がいいですよね😭
    大暴れのイメトレを暇なときによくしておくようにします(笑)
    ベビーカー今度買う予定なので持っていくようにします\(^o^)/

やっぱりワンピースの方が楽ですよね~(T_T)でも着物なんてなかなか着る機会ないしなーなんて(*_*)でも痩せなきゃ着物着たらロールキャベツみたいになっちゃいますけどね~
    あー悩む…

タキシード風のスタイなんてあるんですね\(^o^)/!私も探してみます❤
    料理も飲み物も確認してみます!
    一歳だとお茶も飲みますもんね!色々参考になりました😊

• 5月4日
  • まさこ

まさこ

着物確かに着る機会ないですよね〜。旦那さまの全面協力があれば着物でもいいと思います💡

弟さんの写真とかも撮りたいですよね〜。

もしかしたら大変かもしれませんが、結婚式楽しんで来てくださいね😊✨

• 5月4日
  • まさこ

まさこ

グットアンサーありがとうございますm(_ _)m

• 5月4日
  • ボコ太郎さん

ボコ太郎さん

ありがとうございます(*^^*)
    弟と仲がいいのですごく楽しみなんです!
    痩せたら着物にしようかな~(笑)

まだ先ですが、当日までに色々対策をして楽しんできます!!

• 5月4日
すみこママ

うちもダンナのいとこの結婚式に息子を連れて行きましたが、ちょうど歩いたり走ったりするようになり、楽しくてすぐに披露宴会場を抜け出してしまって、私がもちろんメインで見ていましたが、ダンナや親戚の人が交替で見てくれました。披露宴会場から出た、ロビーとかホールで控えめに遊ばせてました。
うちは、食べるよりも遊ぶ方に興味があるので、食べ物ではあまりもたず。。席に座って遊ぶのもちょっとしか出来なくて(;_;)
まだ、歩かない時期なら大丈夫かな?とも思いますが。。

ちなみに式の時はダンナの妹さんが抱っこして静かに手遊びとかしててくれました(^^)

私が二人目妊娠中でお腹も目立ってきた頃だったので、周りの親戚の人たちが気を使ってくださいました。

• すみこママ

すみこママ

食事は、うちは一歳半くらいだったので、離乳食完了していて、たぶんハンバーグとかのお子さまランチだったような。
    ちょうど一歳くらいだったら、簡単な離乳食とかベビーフードを持っていって、2月末だと温めが必要であれば出来るかどうか確認されててもいいですね!

• 5月3日
  • ボコ太郎さん

ボコ太郎さん

ありがとうございます(^-^)
    遊ぶ方に興味があったら大変ですね(ToT)まだ先だから息子がどんな風に成長するかわからないけど、もし騒いじゃうようならロビーに出て控えめに遊ばせるようにします!
    そうそう!食べ物とかもまだどんなものをどのくらい食べるのかよくわからなかったんですよ😭
    温めていただけるか確認するようにします😊

• 5月3日
さらい

騒いだらすぐ外に出ました。オモチャでごまかしました。

• ボコ太郎さん

ボコ太郎さん

ありがとうございます(^o^)
    とにかくごまかすしかないようですね!!うまく気を引かせるよう頑張ります✊

• 5月3日