※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

○食べっぱなし飲みっぱなし何回言っても直らないので最近何も言わずに私…

○食べっぱなし飲みっぱなし
何回言っても直らないので最近何も言わずに私が片付け

○子供がいるのに平気で酒のグラス届くところに置きっぱなし
娘が取る前にダメと言いながら片付け

○トイレットペーパーないのに補充しない。
朝トイレ入って焦った

○床に娘が拾い食いしそうなゴミそのまま
娘起きる前に掃除

○脱衣所、お風呂場のドア開けっ放し娘が危ないし換気扇付けてるのに
私が寝る前に閉める

○リビングで寝始めた旦那、昔までテレビ付けっぱなしで電気も明るいまま。今は暖房朝まで付けっぱなし、電気は豆電球付けっぱなしに変わった。

まだまだあるけど
簡単に書けるのはこんな感じです

何回言っても直らないので前は性格だろうし義母1人で男2人育ててきて、こう言う教育はされてないんだろう。義母も整理整頓できない人みたいだし。
などと思っていましたが、何回言っても直らないのは何か障害あるのかと思ってしまいました。
似たような旦那をお持ちの方います?
私が考えすぎ?もう諦めで私が何も言わずにやった方が多いのかな。あんまり言うと逆ギレするから。機嫌悪くなったり、

コメント

しん

よくわかります。
うちも服は脱ぎっぱなし、洗濯済みのものも乱雑におき、洗い物と区別がつかない。
旦那が寝かしてけて居間に戻ってきたので確認しに寝室に行くと子供の枕元にライター置き去り。使った爪楊枝も床にポイ捨て。
子供より子供です。

• ママリ

ママリ

やっぱりそう言う男の人は多いんですかね😭みんなそれでも夫婦仲良くやってるんですね✨😔
    子供より子供で旦那いると仕事増えるしイライラしてしまいます最近特に💦

• 12月10日

すみません😱
間違ってはじめてのママリさんのところにコメントしたしまいました😱