※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
サプリ・健康

風邪をひきました。喉が痛くて、痰が出て、熱はなく咳が続いています。…

カテ違いならごめんなさい🙏💦

風邪をひきました。喉が痛くて、痰が出て、熱はなく咳が続いています。
病院に電話しようと思うのですが、病院で薬を処方された場合いくらぐらいかかりますか?

また、漢方や粉薬が飲めないのですが…錠剤やカプセルタイプのものを貰えるのでしょうか…

コメント

m&m

妊婦なら 産婦人科ですかね

うちの病院は 内科に行って下さいスタイルなんですが

いま時期内科は インフルエンザが 怖いから 耳鼻科はどうですかね?

• ひな

ひな

耳鼻科でも見てくれるのですね!😮

とりあえず病院に聞いてみます!

ありがとうございます☺️

• 12月11日
ママちゃん

あたしも妊娠中風邪を引きました!
咳が酷くて妊娠中でも飲める弱めの風邪薬を貰って飲んでたのは錠剤でしたよ!
そんなに高くは無かったですよ!

• ひな

ひな

コメントありがとうございます!
    産婦人科でもらいました??

• 12月11日
  • ママちゃん

ママちゃん

あたしは
    産婦人科で先生に伝えたら
    その時内科にもかかってたから内科に言ってくれって言われました!

• 12月11日
ゆうあ

病院に電話しても薬を出すのは薬局だと思うので、正確な金額は教えてもらえないかと…🤔💦
病院が初診だと2,3千円くらいかな…?この前私が風邪で行った時は1200円くらい、2回目は640円でした!元々診察券は持っていた病院ですが久々だったので1回目は少し高かったのかな?
薬局では薬の種類によりますが、2千円あれば大丈夫かなぁ?と😊ほんと薬の種類によるのでそこは何とも言えませんが😭
診察の際に先生に錠剤でお願いしますって言えば錠剤にしてくれますよ🙆‍♀️✨私も言ってます☺️
あと必ず、妊娠してることを先生に伝えてくださいね🤰❣️
お大事になさってください🙇‍♀️💦

• ひな

ひな

ありがとうございます!
    とりあえず産婦人科にでんわして聞いてみます!
    引っ越したきたばかりなのでどこの内科も初診になってしまうのでちょっと高めですよね(><)

• 12月11日

初診料で1200円くらいで、
お薬で簡単な痛み止めと痰切りくらいで5日分くらいで600円前後だと思いますよ!
もちろん症状や薬の量で変わるし、先生にお薬出しておきますねと言われた時に、粉は苦手と伝えると錠剤にかえてくれたりしますよ!
処方せん出てから変えようとすると先生に確認とらないといけないので二度手間になるので診察中に言ってくださいね!
受診の時の問診書くと思うのですがその時に妊婦がどうか書くと思います。
きかれなければ、受付で言ってください!

• ひな

ひな

コメントありがとうございます!
    そうなのですね!
    とりあえず産婦人科に電話して内科なのか聞いてみます!
    せっかくお薬もらうのに、飲めないもの貰っても意味ないですもんね😅

• 12月11日

退会ユーザー

産婦人科だと他の妊婦さんにうつってしまう心配もあるので、内科に行って妊婦であることを伝えると飲めるお薬もらえますよ^ ^

• 12月11日