※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi☆
お金・保険

義兄の結婚式の祝儀相場について相談です。結婚時の祝儀は5万円で、今回は4人家族なので10万円が相応しいか悩んでいます。7万円は少ないでしょうか?

旦那の兄が結婚式を挙げるのですが祝儀はいくらがいいのか意見聞かせてください!
私達が結婚したときはまだ義兄は結婚しておらず祝儀は5万円でした。
今回夫婦+3歳+0歳の4人なので10万かな?とは思ってるんですが…7万では少ないですよね?

コメント

お兄様が1人で5万だったなら7万でもいいかなーと思いました☺️

ママリ

兄弟の結婚式で、家族で出るなら10万ですね🤔

10万+プレゼントかなぁと思いました。

ぼう

私も妹が結婚した際悩みました😂
私たちが結婚した時は独身だったので祝儀はもらってません(家電をプレゼントしてくれました◡̈)
結婚式には夫婦+1歳で参加し、子どもの食事も用意してくれていたので、5万では少ないと思い10万円包みました。
mi☆さんの投稿を読み、7万という選択肢もあったか!と気付きました。笑
後日、「沢山包んでくれて…」と少し驚いたニュアンスでお礼を言われました。
子連れで行くとなると準備や衣装など何かと入り用ですし、10万円のご祝儀はちょっと痛いですけどね😅
今となっては冠婚葬祭ですし、して良かったと思ってます。

ママリ

独身のお兄様から5万円いただいたなら、
10万円プラス2〜3万円の家電などでしょうか。。
7万円は少ないですね。

ぴょんみ

10万かな?と思います。
7万は少ないなぁと思います。

mi☆

10万円がよさそうですね!
参考になりました!
ありがとうございます✨