※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま︎︎︎︎☺︎
子育て・グッズ

食物アレルギーの子供は、肌や身体が弱くなることがありますか?周りにアレルギー持ちの子供がいて、実際にどうなのか知りたいです。

食物アレルギーがある子だと
肌が弱かったり(すぐ湿疹が出たり)
身体が弱かったり(よく風邪ひく)
しますか?

※関係ないと思う、などという根拠のないコメントはいりません!
アレルギー持ちのお子さんがいらっしゃったり、周りにいたりして、その子が実際にどうか教えて欲しいです!

コメント

うちは卵白アレルギーですが、特にないですね🤔ちなみに私もフルーツなどにアレルギーありますが、普通に過ごしています😅

• ちゃま︎︎︎︎☺︎

ちゃま︎︎︎︎☺︎

そうなんですね!
    ありがとうございます🙌

てか、フルーツアレルギーなんですね!私は診断はされてませんが、フルーツ食べるととにかく耳が痒くなるので自分はフルーツアレルギーだと勝手に思ってます😂フルーツアレルギーだとどんな症状出ますか?
    再び質問してすみません💦

• 12月12日

退会ユーザー

口が痒かったり痛かったりです💦

• 12月12日
  • ちゃま︎︎︎︎☺︎

ちゃま︎︎︎︎☺︎

そうなんですね!

ありがとうございます❤️

• 12月12日
はじめてのママリ

息子が食物アレルギーがあり軽度のアトピー、実兄が食物アレルギーないけど重度のアトピーなので関係ないかなと思います🤔💦

息子は発熱2回のみでどちらも朝には自然に解熱、感染症は胃腸炎にしかかかったことないので身体は強いねとよく言われますが、肌は弱いです😅

• ちゃま︎︎︎︎☺︎

ちゃま︎︎︎︎☺︎

詳しくありがとうございます!
    やはり関係ないんですかね🤔

食物アレルギーはもうこれから長い付き合いになるのでせめて身体だけでも強いといいなーと思って😭

• 12月12日
おはぎ

ひどいアトピー気質の肌体質だとわりと食物アレルギーを持っているお子さんがいます。アトピー気質だからといって、みんながみんなではありませんが、傷口からアレルギー成分に触れてじんましんがでてしまうほどの子もいます💦
アトピーは皮膚科との長い付き合いになりますが、薬でよくなる方もいますよ!

ゆ

息子は2ヶ月ぐらいから身体の湿疹が長いこと続いて病院に通っていたんですが、先生にもしかしたら食物アレルギーがあるかもと言われました。実際5ヶ月のときにアレルギー検査をして卵アレルギーが発覚しました。
今は卵と牛乳アレルギーがあります😅あとは乾燥性湿疹がよくでます

• ちゃま︎︎︎︎☺︎

ちゃま︎︎︎︎☺︎

娘も身体の湿疹が結構出てて、定期的に皮膚科に通ってます💦アレルギー症状で湿疹は出ないのですが、背中とお腹に湿疹が出たり治ったりを繰り返してて💦皮膚科の先生にもまだ良くならないの?と言われたのが気になって💦💦少し関連はあるんですかね😭
    卵と牛乳は1歳3ヶ月現在でどこまで食べられるようになりましたか?🥺

• 12月12日
  • ゆ

卵は6ヶ月の頃から少しずつあげて、今は全卵の1/4まで食べれるようになりました。
    牛乳はアレルギーに気づいたのが10ヶ月ぐらいになってからで、先生からヨーグルトから始めるようにとと言われたので今はまだヨーグルトを小さじ1、2杯程度です。それ以上は蕁麻疹かでちゃいます😅

• 12月12日

長男が食物アレルギーがあり重度のアトピーでもあります。
皮膚が湿疹だらけだと食物アレルギーも反応しやすかったりします💦逆に皮膚が綺麗な時は食物アレルギーも反応しないです!
担当医に皮膚が湿疹だらけだと食物アレルギーが反応するからその時は食べさせないでね!と言われてます🙋‍♀️

• ちゃま︎︎︎︎☺︎

ちゃま︎︎︎︎☺︎

湿疹が出てる時は反応が強く出ちゃうんですね🥺💦
    娘は結構湿疹出るので肌の調子も見つつ食物アレルギーと付き合って行かなきゃですよね!小児科医だけでなく皮膚科の先生にもちゃんと聞いてみます!
    ありがとうございます❤️

• 12月12日
まち

アレルギーの程度にもよるのかなって思ってました。
幼なじみがりんごアレルギーありますが(あと猫もだめみたいです)、肌も綺麗だし子供の頃から体が弱いと思ったことは一度もありません。今も看護師をしててすごく元気です。
でも牛乳のアレルギーがある姪っ子は言われたら「風邪をひいた」とか「体調を崩した」って聞くことが多い気がします。それがアレルギーと関連があるのかはわからないのですが。喘息もあるって言ってたのでそのせいなのかもしれません。

• ちゃま︎︎︎︎☺︎

ちゃま︎︎︎︎☺︎

ありがとうございます!

• 12月12日