※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
子育て・グッズ

最近、イヤイヤ期で困っています。娘がかんしゃくを起こし、憎たらしい表情をするので心配です。他の子も同じ行動をするのでしょうか。

最近、イヤイヤ期が酷くて…
娘はあまり言葉が出ないので尚更かんしゃくがひどいです(◞‸◟)
朝からスープをわざとひっくり返して…
パパにも私にも大怒りされて。
でも、目線をずらして、憎たらしい顔をするんです(´・ω・`)
ほくそ笑むような表情…

こんな子どもいるんでしょうか。

私はあの表情が許せなくて、とことん怒ってしまいます(◞‸◟)

昨日なんて瞬間的に頭を引っ叩いてしまいました(◞‸◟)

自己嫌悪だし、猛省。。

あんな表情、皆さんのお子さんもするのでしょうか…(´;ω;`)?
うちだけ??

コメント

a.u78

どんな表情かあまりピンときませんが、うちの子も怒られてもへこたれないし、なんなら最近話そらすようになりましたよ🤣

☆★

うちも下の子は食べ物を手でグシャっと潰して、気付くと部屋のあちこちに食べ物が落っこちています💦💦

そういう時期なのかなと思います🌸😁

• ☆★

☆★

こればっかりは仕方ないですね😂

うちも食事の後は毎回ウェットティッシュで床を拭いて歩いています💦💦

時期がくればやらなくなるようになりますので辛抱です。

諦めると楽になりますよ🌸

• 12月10日
あくるの

普通にやりますよー😅
相手にすると余計にやるので一度ピシャッと叱ったら切り替えてサッサと片付けておしまいにしてます。

ハル

ありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。

皆さん、同じですよね(;ω;)
私、なかなか切り替えられなくて…

ずっとぐじぐじ怒っちゃって…

一回本気で怒って、自分も長引かないように気を付けます(´;ω;`)