※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんすけ
子育て・グッズ

娘が鼻水と鼻づまりで苦しそう。病院へ行くべきか悩んでいます。外出が難しいため鼻吸い器もなし。自宅安静でいいでしょうか。

いつもお世話になってます!

4ヶ月になったばかりの娘が
昨日の夜から鼻水、鼻づまりでふがふがズビズビいってます😢

いつもより苦しそうで寝付きが悪く、夜中も4回目覚めて泣いてしまっていました😢
熱、咳はなく一応おっぱいも吸えてるので完全に詰まってるというわけではないのですが朝一で病院連れてった方がよいでしょうか。
鼻水だけだと逆に他の菌もらってくる可能性があるから怖いので悩みます。

午前中に母乳外来(徒歩と電車で片道20分)の予約をしてたのですがキャンセルした方が良いですよね.....

鼻吸い器は持ってません😭
買いに行くにしても往復1時間以上連れ回す事になっちゃうので。

鼻水だけだったら自宅安静の方がいいですかね。。
何かアドバイスお願いします!

コメント

Le

薬局で口で吸うのを買うとかですかね😓ママさんに風邪移る可能性ありますが…

• ぽんすけ

ぽんすけ

素早い返信ありがとうございます!

口で吸うものなんてあるんですね😲

辺鄙なとこに住んでるのでスーパーしかなくて薬局も電車乗らないとないんですよねw

とりあえず病院行くほどではないですかね!
    様子見て口で吸うタイプ検討します🥺

• 12月10日
  • Le

Le

ただ私はそれを使った次の日熱出ました…(笑)
    それか通販でメルシーポット買っちゃうとかですかね😭
    病院も午前中なら保育園幼稚園などで少ない可能性もありますが😭

• 12月10日
  • ぽんすけ

ぽんすけ

やっぱりあれ、移っちゃうんですね😂

結局、苦しそうでおっぱい吸えなくなってしまいパニックだったので病院に問い合わせたら
    ネット予約でタイミング合わせれば待ち時間なしですぐ診れるとのことで、待合室そのままスルーして鼻吸ってもらえました!
    鼻の通りが良くなったからか今スヤスヤ寝てくれています✨

朝からお騒がせしました🥺

メルシーポット欲しい....!!!ママリで絶賛している人たくさんいますよね。
    ちょっと早いクリスマスプレゼント?にお願いしてみます!

ありがとうございました😊

• 12月10日
  • Le

Le

よかったですね😭❤️
    この時期の病院は怖いのでありがたいですね😢

私もメルシーポット買いました!!高いですが…(笑)
    ないよりあった方がいいかなって😣

早く娘さん良くなりますように🙆‍♀️❤️

• 12月10日
みゅきき

病院で他の菌をもらってくるのが嫌なら、薬局で口で吸う鼻吸い機を買うか、1時間くらいなら小児科で待ってるよりは短い気がするので、買いに行きます。

• ぽんすけ

ぽんすけ

ありがとうございます!

薬局も近くになくて
    病院なら徒歩5分だから悩んでました!

ちなみに高い方の鼻吸い器持ってらっしゃるんですかね。
    ママりで見てもみんな重宝した✨ってよく見るのですがはやり今後便利ですかね🥺
    旦那にプレゼンして買ってもらわなきゃなんですが。。。

• 12月10日