※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
子育て・グッズ

1歳の息子が高熱で元気ながらも大量の便を出し、その後落ち着いた。便秘が原因で熱が出るか知りたい。経験や情報を教えてください。

昨日から1歳の息子に高熱があります。
鼻水も咳もなく熱は40°代です。
日中は高熱なのにとても元気で遊んで
テレビ見て踊ってました。ご飯も食べます。

先程泣いて起きてあやしていたら
オムツをはみ出す程の大量の便をしました。
(塊やドロドロ等さまざまです)

ここ何日か便が出ていなかったのですが
便秘が原因で熱は出ますか??

なかなか寝れなくてグズグズだった息子が
大量の排便のあとは急に落ち着いて
いつも通り寝ました。

同じ経験をした人や情報を持っている方
教えて下さい。

コメント

さゆまま❄️

ちょうど息子が元気な?高熱が昨日から下がったところです。
ですが、お腹と背中に発疹がでてきて突発性発疹だったみたいです。
突発性発疹は軟便になる症状もあるみたいで息子もどっさりやわらかなうんちがでました。
もしかしたら、便秘で熱というより、熱の原因の菌かウイルスがお腹に影響してたくさんでたのかもしれないなぁとも思います。
早く熱下がるといいですね💦

  • mam

    mam

    お返事遅くなりすみません。
    1度軽い突発をやってるので
    頭にありませんでしたが
    今回ガッツリ発疹がでたので
    突発性発疹だと思います。
    (息子の症状をみて)

    コメントありがとうございました😊

    • 12月12日