※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

4w3dの妊娠で胸の張りがなくなり、つわりもないことに不安を感じています。早い時期に症状がなくなることもあるので、心配しなくても大丈夫ですか?

初期流産を経験し、不妊治療の末また授かることができ、先日フライング検査で陽性反応がでました。
現在4w3dなのですが、昨日まであった激しい胸の張りと痛みがパタリとなくなりました。つわりなどの症状も全くなく不安でたまりません。よく7週頃や妊娠中期頃から胸の張りがなくなったという記事を見かけますが、4週なので症状がなくなるには早すぎるんじゃないか、また流産するのかと怖いです。早い時期に胸の張りがなくなった方いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます😊
私も初期流産を2度経験しているので、お気持ちよくわかります。心配になりますよね。

私の場合ですが、生理予定日前に胸の張りなくなり、あ〜また生理が来るのか〜と思っていたら妊娠していて、その後、出産まで1度も張ることはありませんでした🙂しかも妊娠初期症状でよく聞く乳首痛とかも全くありませんでした。

あと、4週ならつわりはまだない人がほとんどだと思いますよ。私は軽い方だったのですが、6週くらいの時に何となく気持ちが悪いって感じでした。つわりの有無や軽い重いは妊娠継続に関係ないですしね😊

• さき

さき

ご回答ありがとうございます!
    そうなんです、一度経験してるので毎日不安だらけで少しの変化にも敏感に心配してしまいます😓

生理予定日前に胸の張りなくなることもあるんですね!
    つわりもあまり焦る必要はないのかなと思えました😢ありがとうございます❤️

お腹の子を信じてがんばります!
    ありがとうございます😭❤️

• 12月10日

悪阻がなくなると不安ですよね。。
でも、悪阻のあるないは関係なくて、お腹の中で亡くなったことに気づかなかった人もいます。
胸の張りや痛みも、ある人とない人がいたり、突然現れたりなくなったりと、妊娠って不思議です。

流産かも、と不安になるとネットを見がちですが、調べない方がいいですよ!!赤ちゃんを信じてあげることが1番です。

私も2人目が育っていない、小さいと言われネット検索してもうダメだなと思ってました。出血も続き、ママリで相談もしました。私はそれで流産してました、なんてコメントがきて、あぁやっぱりな…と落ち込む日々でしたが、赤ちゃんは元気に育ってました。

これから寒くなるので、体を温めて、赤ちゃんとの時間大切に過ごしてくださいね☺️

• さき

さき

つわりのあるなしも人それぞれですよね!つい人と比べてしまって、不安になってしまいました😢
    ネットで調べるのは控えようとおもいます。赤ちゃん信じてあげないとダメですよね!

2人目さんそうだったんですね😭❤️
    ほんとうに赤ちゃんは奇跡ですよね!
    お腹にきてくれたこと自体奇跡ですし、この奇跡を信じてもうちょっと気持ちを楽にして過ごそうとおもえました。
    本当にありがとうございます❤️

• 12月10日

退会ユーザー

心配だと思いますが、初期の頃は検診もかなり間があくし私もすごく不安で、12wごろから使えるエンジェルサウンド買いましたよ☺️
    それで心音を聞いて安心して過ごしました。
    胎動がわかるようになると今度は、今日弱くない?!なんて不安になって、1人目の時はマタニティライフ全く楽しめなかったんです。

悪阻があっても流産している場合もありと全く関係ないみたいなので気にしないで赤ちゃん信じてあげましょう😊❤️

• 12月10日
まま

私も流産後わりとすぐに授かりました✨
心配だし不安なのはとてもよく分かりますが、
なるようにしかならないのが初期です。
あまり記事を鵜呑みにしないでリラックスしてください!😊
私の周りでは妊娠初期に胸の張りがあったという人がまずいません。
なので胸の張りがそもそもあって当たり前でもないし、張りがあっても収まる時期が胎児の発育と関係してるわけでもないです。
今はただお腹の赤ちゃん信じてあげてください👌

• さき

さき

そうですよね、初期の流産はなるようにしかならないですよね😫
    前回のことがあったので、ついネットで色んな記事をみてしまったり過敏になってしまってました💦
    症状も人それぞれですしね!
    ご回答みて少し落ち着きました😭❤️
    ありがとうございます。
    赤ちゃん信じて過ごそうとおもいます❤️

• 12月10日