※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいまま
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の男の子が寝ない悩み。神経質で音に敏感、常に気を張っている。夜も泣き、寝言なき状態で癇癪。朝5時から7時にやっと寝る。育児に協力的な夫も気づかず。悩みが限界に。

もうわからなくなってきました。
1歳4ヶ月の男の子のママです。上には年子の女の子がいます。
とにかく寝ません。
上の子はほんとによく寝る子で。
下の子は、トントンしている間だけ寝るような子です。
生まれた時から神経質というか、音に敏感で。
常に気を張って。寝かせたとおもっても音で起きるから動けず。寝ている間は常にトントン。
あたしが寝落ちすると泣きます。
もちろん夜もです。今もこれを打っている間既に7回ほどふぇーとないています。
でもそのまだ寝言なきのような状態の時にトントンしないと癇癪を起こしたように足をジタバタさせてのけ反りなきわめきます。1時間ほど。
だから常にうとあととしかねれていません

やっと寝られるのは朝の5時から7時です。

旦那さんは育児には協力的ですが泣いていても気づかないみたいで。しかも日中も含めあたし以外に抱っこされると泣きます。

そんなこんなで、追い詰められてきました。
あんまりにも辛くて私の母にこのあいだ1日見ててもらいました。こんなに気にせず寝られたのなんねぶりかとおもうぐらい幸せでした。

授かって産んで。それなのに上の子だけなら楽なのに。っておもってしまって自分が醜いし。

あと何年かすれば楽になるんだろうけど。
今を乗り越えるのに限界がきてる自分に弱いなって思い。

こないだなんか無意識に孤児院のホームページを見ていて
なんてことをしようとしたの?と思い涙が止まりませんでした。

私しかいない。わかってる
探してて泣いているのかも。寂しくてかも。

でも、つらい。くるしい。
わたしより寝れない環境の人だってたくさんいるだろうけど。根性がないわたしにまた腹が立つ。

なんでこんなに寝ないんだろうって
何百回も調べて。
解決策を試して。

でも寝ません。

涙が止まらないです。

苦しい

コメント

5人のまま

うちの1番目の子が癇癪持ちでした。

寝れないの辛いですよね。イライラするし、眠いし。

賃貸でしたが幸い上には誰も住んでなく、私の家だけ飛び出してたので横にも響かずだったので夜中でもなんでも泣かせてました。

オーオー泣け泣けー好きなだけなけぇぇぇぇ\( ´ω` )/

と言った感じでした。

ma&ma

夜寝れなくてつらいですよね💦
どんだけ外で遊ばせてもだめですか?
ベビースイミングやらせてみるのはどうですか?体力消耗して結構いいですよ(笑)それ以外にも完全に預けれる習い事とかなんか始めさせるのも一つの手かなと( *´•ω•`*)/そしたらるいままさんも少し気持ち的にもリラックスできそうだし!!

ももトマト

NHKだったか忘れましたが子どもにも睡眠障害ってあるそうです。とにかく寝ない子。番組では睡眠障害を診てくれる病院に受診して改善していましたよ!

• ももトマト

ももトマト

子どもの睡眠障害で検索してみてください☆

• 12月10日
さち

旦那さんが泣き声で起きないなら、息子さんと旦那さん一緒に寝てもらうのどうですか?
旦那さんの休みの前とかもう完全に交代してもらってとにかく寝た方がいいと思います。
夜中お母さんじゃないって泣いても旦那さんに対応してもらいましょう。
息子さんにも慣れてもらわないと。

• るいまま

るいまま

何回かさせたんですがほんとに吐くぐらい泣いていても気づかなくて別室にいる私が走っていくと、泣きわめいて目真っ赤にした下の子がいたりするので…(´・ω・`)本人は起きようとしているらしいのですが、声が全く耳に入ってこないらしく。
    起こすまで泣いていたこと気づいてないようなんです。

• 12月10日
  • さち

さち

本人も疲れ果ててそのまままた寝るってこともないですかね?
    もうるいままさんも耳栓して寝た方がいいですよ。
    とにかく、子供に優しくするためにも絶対寝た方がいいです。
    1晩泣き続けてても疲れたら寝ますし、旦那さんもさすがに何時間も泣いてれば気づく時もありますし。
    お互いにいい意味でちゃんと諦めさせた方がいいのかなと思います。

• 12月10日