※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
ココロ・悩み

主人に娘と公園に行ってほしい。自分の時間が欲しい。主人の休日の過ごし方に不満がある。

1歳6ヶ月になりますが、
未だに主人と娘だけで一度も、公園に遊びにいったことがありません。
いや、どこにも行ったことは無いです。

あるのは、近所に住む義母の家(2時間.4時間)

私が求めているのは、オムツや着替え、お茶など必要な荷物を持って数時間、二人だけで出かけて欲しいのです。
なんなら買い物もしてきて。

理由は、娘と二人の大変さを体感して欲しい(分かってるよ。とか言うけど分かって欲しいんじゃなくて体感してほしい)
私に一人時間(休日)が欲しい。からです

友達と遊ぶのも何するにも勿論、娘と一緒です。
なのに何故、主人は身体ひとつで友達と一日中遊んで帰ってくるんですか?
じゃあ娘も連れて行けば良いのでは?

特に理由は述べないし、自ら進んで休日をくれるわけでも、出かけてくれるわけでもない。
本当むかつく。
仕事休みの日は一日中寝てゴロゴロして過ごしてるならその休み、私にくれて良くない?週に多い時は3.4日休みがあります。
本当にむかつく。

コメント

ママリ

うちの主人もよくよく考えたら1人で子供連れて出掛けたことないです💦
逆に怖くて付いていきたくなります(笑)

• ぽこ

ぽこ

コメントありがとうございます☻
    そういうもんなんでしょうか🤔
    ついて行くでも良いから公園きて欲しい

• 12月10日
  • ママリ

ママリ

それはみんなで行こう🎵と声かけたら来てくれないですか?
    でも男性は父親になるの遅いと言うし、期待しすぎると疲れちゃいますよね😢

• 12月10日
⭐️

うちも一度もありません🤣
怖くて任せられませんね。w

• ぽこ

ぽこ

怖い。それもちょっとありますね!笑

• 12月10日

うちも旦那と子供だけで出かけようとしないですね。近所を散歩したり義実家に行ったりはしますけど、、、

でも、私1人の時間はあります。

• ぽこ

ぽこ

どうやって一人時間確保してますか?
    保育園に行っている間とか?

• 12月10日

退会ユーザー

保育園には行ってないです。
    旦那が家で子供を見るか義実家に行ったりしてる間に、私が買い物や美容院に行ったり、友達とランチに行くとかはできてます。下の子が生まれる前は1.5日くらい家を空けたこともあります。夜寝てからは自由な時間ですし、趣味に時間を費やしてますよ!

うちの場合は旦那が子供を連れて出かけられないわけではなくて、そういう機会がないだけなので、子供を連れて行っても大丈夫なところ(旦那の会社のイベントや草野球、BBQなど)に一緒に連れてってといえば連れてってくれます。私が下の子を妊娠してつわりでしんどい時は毎週末娘とどっかに行ってもらってました(笑)さすがに下の子を連れて行くことはまだしてないですけど、そのうち2人とも連れて行ってくれるみたいなので、そのときは1人でのんびりする予定です😋

• 12月10日
🍓🍓🍓

うちもないですよー。
上の子3歳直前くらいにやっとお願いできたくらいで💦。(下の子は私とお出かけでした😓)

準備さえできないと思います。逆に「えっ?ウェットティッシュ忘れたの?」とか「ベビーフード忘れたの?」とか言う始末…😥

家族で出かけるときは上の子と颯爽と玄関前にいますが大きな荷物と下の子おんぶで大変とかもしょっちゅうです。

よく気持ちわかります😭

混ぜ込み若菜

娘さんと買い物してきてって言ってもしてくれないんですか?なぜ??
友達と遊ぶ時連れてって言っても連れて行かないんですか??なぜ??そこから聞きたいです

今までしてこなかったんですか?なんで?
うちはだいぶ小さい頃からパパと2人でお出かけしてますよ。

ミルキー

最初は、パパとチビで出かけて、うんちがわかったら、なぜか私の実家で、おばあちゃんとおむつ交換してました…

最近は、休みの日は、私が、掃除機をかけたり、洗濯したりしていると、 2人で散歩や近くの公園に行ってます。

ひよこ

うちもないですよ😂
たまに私が友達と子なしランチに行くときはパパと義実家へ遊びに行ってます😊✨
あまは、少しの間なら家で2人で待ってるくらいですかね😅

よーこ

それは本当にお辛いですね、1人時間は絶対に必要ですよね😭😭😭

私は子供が歩きだした頃から完全に2人で出かけるように徐々に仕向けていきました。

天気のいい、子供の体調の良い日に荷物は全て準備しといて、スーパーの買い物リストも渡して

公園で遊んでからスーパー行ってきて!!その間に部屋を思いっきり掃除したいから‼️と😊

自分はゆっくりするんじゃなくて、掃除するの‼️の程で、最初は頼みました。

今はそれが段々と、お風呂にゆっくり浸かりたいから〜とか言えるようになりました☺️

外に出る準備はいまだに私が手伝って完璧にしますが、それより1人時間確保が先決ですので、苦ではないですよ🎀

2人で出かけてもらったら、〇〇ちゃん、パパと出かけるの好きみたい〜❣️機嫌いいもん❣️とか褒めてみて下さいね☺️

ちなみに、怪我をして帰ってきたり、えげつない日焼けをして帰ってくる事もありましたが、そこはグッ我慢しました🚀

nicoちゃん

美容院へ行く時などどうしてるんですか??
たまにの一人の時間、絶対必要ですよ!!!!
話し合ってみた方が良いと思います。
だって誰の子よ?て感じじゃないですか?
育児て母親一人でするもんじゃないと思います。